最新更新日:2024/03/22
本日:count up4
昨日:27
総数:126263
明日から春休みです。事故やケガ、病気なく元気で楽しい毎日を!

7.31 第1学期終業式 2

 命を大切に,夏休みをお過ごしください。
 2学期,さらに成長したみんなに,会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.31 第1学期終業式 1

1学期を振り返って,そして夏休みのめあて。

 コロナ禍の中で,いろいろありましたが,子ども達も教職員もがんばることができました。これも偏に保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。人類初の状況に,いったいどうすればよかったのか。最適解を求めてがんばって参りました。まだまだ,至らない点や課題はありますが,これからもよろしくお願いいたします。
 
 子ども達の様子については,通知表「あゆみ」に書かせていただきましたので,ご覧ください。

「あゆみ」を止めず,学びを続けられたことは間違いなくよかったと思っております。本当にありがとうございました。

 夏休み,少しでもリフレッシュできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.30 リハーサル

全校生の前でも落ち着いて。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.30 もうすぐ・・・

 もうすぐ夏休み〜〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 みんなで学習 3

全員課題達成,とまではいきませんでした。
しかし,夏休みを少し返上して,がんばっている子どもたちは,やはりかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.29 みんなで学習 2

よくがんばっています・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.29  みんなで学習 1

みんなで学習スタート!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.22 みんなで学習  新しい生活様式 2

上学年の活躍光る!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.22 みんなで学習 新しい生活様式

5・6年生大活躍。特に6年生は,朝の時間にみんなで学習の課題を終わらせ,小さい子の面倒を見ることに力を注いでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.21  しゃぼんだま 2

ふしぎだなあ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

7.21 じゃぼんだま1

たのし〜〜〜い
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.20  夏季特別時程初日

夏休みが短くなって残念な気持ちがでているのか・・・週休開けでコンディションがいまいちなのか・・・

夏季特別時程に早く慣れて,リズムよい毎日を送ってがんばりましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.17 夏季特別時程

 7月20日(月)〜7月22日(水)及び
 7月27日(月)〜7月31日(金)そして
 8月19日(水)〜8月21日(金)は,
夏季特別時程となります。

 本来なら夏休みとなる所でしたが,コロナ過による学習の遅れを少しでも取り戻すため登校日となります。夏の暑さも考慮し,早めの下校といたしましたので,ご理解の程よろしくお願いいたします。

夏季特別時程

       〜 8:10    通常登校・健康観察
  8:15〜 9:00      1校時
  9:00〜 9:10      〜休憩〜
  9:10〜 9:55      2校時
  9:55〜10:05      〜休憩〜
 10:05〜10:50      3校時
 10:50〜11:05      〜休憩〜
 11:05〜11:50      4校時
 11:50〜12:30      〜給食〜
 12:30〜12:50    歯磨き・学級清掃
 12:50〜13:35      5校時
 13:35〜13:45      帰りの会
 13:50〜            一斉下校


※ 運動着で(男子は学帽、女子は麦わら帽をかぶって)の登校とします。なお、防犯  上,運動着の名前が見えない工夫をしてくださいますようよろしくお願いします。

※ 運動着の洗濯が、間に合わないようなときは、Tシャツやジャージでも構いません。 その際,柄には、ご配慮をお願いいたします。

※ 感染症予防には、手洗いが基本です。ハンカチを忘れずに持たせてください。また、 水分補給のため、水筒もお願いいたします。

※ 何かございましたら、学校までご連絡ください。   電話577−0247

7.17 粟野小の一コマ

かっと飛ばすよ〜〜〜
画像1 画像1

7.17 粟野小の一コマ

きゅうりの観察。こんな感じだな。
画像1 画像1

7.16 粟野小の一コマ

いつのまにか,セッション。
画像1 画像1

7.16 粟野小の一コマ

手慣れてきました。
画像1 画像1

7.16 粟野小の一コマ

31÷8=4あまり1 

どうやって確かめますか?
画像1 画像1

7.15  授業研究会の隣で。

1年生だけで自習。ときどき歓声が・・・いったい何で盛り上がっていたのか?
画像1 画像1

7.15 授業研究会

晴れた日と雨の日の天気の違いによるたんぽぽの知恵とそのわけについて
確かめ合いました。

「どこに線引いた?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471