最新更新日:2024/03/22
本日:count up36
昨日:27
総数:126295
明日から春休みです。事故やケガ、病気なく元気で楽しい毎日を!

8.26  愛校作業

 子ども達ともがんばりました。
 保護者の方のご協力により,先週まで,機械で外周をおおかた草刈りしていただきました。おかげさまで,当日は,ゆとりをもって作業ができます。本当にありがとうございました。
 続きは,8/30(日)の奉仕作業でよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.26 水曜日の朝は?

曲りくねり〜はしゃいだ道〜
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.25 縦割り班清掃はじめました。

一行動一手洗いの基本的な感染予防を実施して,縦割り班の清掃を今日から,実施しました。縦割りによる自分の役割の自覚と協力し合う態度の育成を期待しています。
頼みましたよ5・6年生。ONEチームだよ粟野っこ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.25 粟野小の一コマ

アルマゲドンの一コマ?
画像1 画像1

8.21  粟野小の一コマ 2

汚れやすいところは?
画像1 画像1
画像2 画像2

8.21 粟野小の一コマ

日本の気候。桜前線を見て,気がついたことは?
画像1 画像1
画像2 画像2

8.20 粟野小の一コマ 2

守備力が上がり,なかなかヒットを打てなくなってきました。
画像1 画像1

8.20 粟野小の一コマ

国語の学習も慣れてきました。
どんどん進んでいきます。
画像1 画像1

8.19  第2学期始業式 3

堂々とした発表でした。
がんばった3人にもう一度大きな拍手。
画像1 画像1

8.19  第2学期始業式 2

代表による「夏休みの思い出と2学期の抱負」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19  粟野小に活気が戻る!

よく歩いてきたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19  第2学期始業式

「一隅を照らす」まわりの人を明るく照らす,まわりの人を幸せにするそんな人になってほしいと思います。2学期も目標をもって,夢をもってがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19  ウエルカム メッセージ 2

コロナに負けず,熱中症に負けず,自分に負けず,がんばろう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19  ウエルカム メッセージ

2学期も一緒にがんばろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8.19 残暑お見舞い申し上げます。

2学期もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.31 第1学期終業式 2

 命を大切に,夏休みをお過ごしください。
 2学期,さらに成長したみんなに,会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.31 第1学期終業式 1

1学期を振り返って,そして夏休みのめあて。

 コロナ禍の中で,いろいろありましたが,子ども達も教職員もがんばることができました。これも偏に保護者の皆様のご理解とご協力のおかげです。人類初の状況に,いったいどうすればよかったのか。最適解を求めてがんばって参りました。まだまだ,至らない点や課題はありますが,これからもよろしくお願いいたします。
 
 子ども達の様子については,通知表「あゆみ」に書かせていただきましたので,ご覧ください。

「あゆみ」を止めず,学びを続けられたことは間違いなくよかったと思っております。本当にありがとうございました。

 夏休み,少しでもリフレッシュできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.30 リハーサル

全校生の前でも落ち着いて。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.30 もうすぐ・・・

 もうすぐ夏休み〜〜〜
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 みんなで学習 3

全員課題達成,とまではいきませんでした。
しかし,夏休みを少し返上して,がんばっている子どもたちは,やはりかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471