最新更新日:2024/04/18
本日:count up7
昨日:26
総数:126862
令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

10.15  いもほり2年生。

今年も大きなサツマイモがとれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.15 読み聞かせ

 2年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14  防犯教室

子供達を守る覚悟を確かめる日です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.14 みんなで学習 2

今年度初!全員クリアー!!
やれば、できる!!!
画像1 画像1
画像2 画像2

10.14 みんなで学習1

まず、5年生から、みんなで学習の攻略法の発表がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.13 冬支度

また、来春に向けて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.12 Trick or Treat

どのお化けがすき?
画像1 画像1
画像2 画像2

10.12 粟野小の一コマ

Go straight.  What is it.
Convenience store.
画像1 画像1

10.8 いろいろな音 2

体も勝手に動き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.9 いろいろな音

はじめての音楽室で、いろいろな楽器の音を出して楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8 お話を聞く会

 考えさせられるお話ばかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.8  3年総合

粟野の特産物の魅力について課題を設定し、情報を集め、整理してまとめるという、はじめて総合を学習する3年生が、自分たちの力で、このサイクルを成し遂げようとしています。そして、新たな課題を設定できたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.8 粟野小の一コマ2

3年国語
○○さんは、どちらのポスターを選んだと思いますか?
その理由は、何だと思いますか?

考えを共有して。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.6 粟野小の一コマ

 これは、わたしが小さいときに、村の茂兵(もへい)というおじいさんからきいたお話です。

 「ごんぎつね」の学習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.5 全校朝会

校長先生より、公正・公平、社会正義の大切さについてお話をいただきました。
最後に、表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10.5 教育実習生がきました。

10年前に粟野小を卒業した先輩が、教育実習にきました。
2週間前から、粟野で生活し、検温、健康観察をしていただいています。
粟野の未来の星ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10.2 粟野小の一コマ

難問に挑戦中。
画像1 画像1

10.1  粟野小の一コマ 3

2mを三つに分けた一つ分の長さは?
説明できています。
画像1 画像1

10.1 粟野小の一コマ

重なったよ!
画像1 画像1

10.1  粟野小の一コマ1

音読
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
伊達市立粟野小学校
〒960-0711
住所:福島県伊達市梁川町粟野字沼頭28
TEL:024-577-0247
FAX:024-577-0471