最新更新日:2024/03/21
本日:count up31
昨日:32
総数:129364
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

9月16日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳 中華めん 京風ラーメンかけ汁 パオズ2こ もやしとちくわのナムル 

わたしの主張

明日、9月17日(土)に行われる「わたしの主張発表会」に参加する児童の壮行会を行いました。

自分の考えをまとめ、相手に伝わるように練習してきた6年生の発表をみんなで聞き、応援の拍手をおくりました。
これまでの練習の成果を出し切って、がんばって欲しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 成長する私たち

 生まれてからこれからの体の変化について学習しました。助産師の先生から、大人スイッチが入り、命をつなぐ力がついてくることなどお話を聞きました。
 また、赤ちゃん人形の抱っこ体験をしました。2年生の時より軽く抱っこできると成長を感じていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 おへそのひみつ

 祖父母参観の時に、助産師の先生をお呼びして命のつながりについて学習しました。おへそのやくわりについてお話しをしていただきました。赤ちゃん人形の抱っこ体験もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月15日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん さんまのかば焼き しめじあえ けんちん汁 お月見デザート

バザーへのご協力、ありがとうございます。

運動会で実施したPTAバザーへのご協力、ありがとうございました。
今回のバザー売り上げは、子ども達の教育活動の充実に活用させていただきます。
画像1 画像1

9月14日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳 ごはん マーボー豆腐 厚焼き卵 ぶどう2こ

9月13日(火)の給食

画像1 画像1
牛乳 ココアパン チキンナゲット2こ さわやかサラダ 
パックドレッシング コーンスープ

鼓笛の演奏は、いかがでしたか。

運動会の午後は、これまで練習してきた鼓笛の演奏を披露しました。

少し風の強い中でしたが、子ども達は音と動きを合わせようと、一生懸命演奏していました。初めて参加した2年生も、堂々と演技することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

絶好のコンディションで

天気は曇り空でしたが、暑すぎず、運動するには絶好のコンディションで大田地区大運動会の小学生の部を終えることができました。

今年の結果は、赤組の優勝。
子ども達は「だれにも負けないヒーローになれ」のスローガンのもと、自分の力を出し切ってがんばりました。勝った組も負けた組も最後まであきらめず挑戦していました。

応援してくださった保護者の皆さま、地域の皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

あとは、当日を迎えるばかり

土曜日に、大田地区体育協会さんと一緒に、運動会の事前準備を行いました。

校庭や学校も、地域のみなさんの力で、どんどんできあがっていきました。
お手伝いの保護者の皆さまにも、大変お世話になりました。

あとは、明日の天気を祈るばかりです。
今のところ、雨の予報は出ておりませんので、予定通り実施できそうです。
画像1 画像1

たくさんのお越しを お待ちしています。

今年の運動会でも、PTA主催のバザーを大田小体育館で行います。

金曜日の夜には、その準備をPTA本部と学年委員さんで行いました。

保護者のみなさんも地域のみなさんも、是非いらしてください。
画像1 画像1

種みつけたよ!

1年生が育ててきたアサガオが、実をつけました。
種を取るのが楽しいようで、袋にいっぱいに集めていました。
画像1 画像1

準備万端

日曜日の運動会に向けて、鼓笛演奏も衣装を着け、本番と同じように最後の練習を行いました。 子ども達も自分の動きや演奏を完ぺきにしようと、一生懸命でした。

子ども達の演奏を、お楽しみに。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳 食パン ラフランスジャム 栗のコロッケ キャベツのレモン風味
卵のふわふわスープ

今年の運動会スローガンは

今年の運動会のスローガンは
「だれにも負けないヒーローになれ」 です。

これは、健康増進委員会で話し合って決めました。
みんなが力を出し切って、あきらめずに挑戦して、何かのヒーローになって欲しいと思います。

           健康増進委員長 M.M
画像1 画像1 画像2 画像2

9月8日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳 ごはん ポークカレー フルーツヨーグルト和え 福神漬け

9月7日(水)の給食

画像1 画像1
牛乳 麦ごはん マスのハーブ焼き 切り昆布の炒め煮 大根と油揚げの味噌汁

白組応援団より

ぼくたちは、白組が負けないように、大きな声で、白組に気合いを入れる勢いで、精一杯応援したいと思います。
それに、運動会の歌では、応援団がしっかりやらないと盛り上がらないので、その辺もしっかりやりたいです。
今年の運動会は、赤組をやぶって、白組が優勝して見せます!

                 応援団長 Y.A
                   団員 O.K  O.S
画像1 画像1

赤組応援団より

白組に負けないくらい大きな声で、応援や運動会の歌を歌いたいです。

今年の運動会も、赤組が優勝できるようにがんばります!

              赤組応援団長 K.F
                  団員 W.O  K.S
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/18 大田地区大運動会予備日
9/19 敬老の日
9/20 ALT、児童会委員会活動
9/21 伊達市陸上記録会現地練習
秋の全国交通安全運動(〜30)
9/22 秋分の日
9/23 方部子ども会(下校)
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576