最新更新日:2024/03/29
本日:count up40
昨日:33
総数:129406
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

感嘆符 人事異動のお知らせ

平成28年度末 教職員人事異動が発表されましたので、お知らせします。

○ 退職教職員  主任主査 遠藤 律子 
              【本校勤務 3年】

         講  師 清野 美咲 
              【本校勤務 1年(3/28付退職)】

○ 転出職員   教  諭 新藤 律子 (桑折町立伊達崎小学校へ)
              【本校勤務 4年】
                    
なお、離任式は3月31日(金)の9時から体育館で行います。

卒業証書授与式の風景 〜その6〜

式が終わった後、全校生で6年生を見送りました。
最後に、5年生が中心となって、エールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式の風景 〜その5〜

卒業式の最後、わかれの言葉をみんなで贈り合いました。

6年間の小学校生活を思い出した卒業生も、6年生との思い出をふり返る下級生も、涙があふれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式の風景 〜その4〜

卒業を祝って、伊達市より英語の辞書と文具、本校PTAより証書フォルダをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式の風景 〜その3〜

6年生は、みんな立派な態度で、卒業証書を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業証書授与式の風景 〜その2〜

式場に向かう6年生は、緊張した面持ちも見えるものの、これまで練習を積み重ねてきた自信もうかがえました。

ドア係の5年生も、今か今かと待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業証書授与式の風景 〜その1〜

昨日行われた、卒業証書授与式の様子をお伝えします。

式の直前、5年生が卒業生に感謝の気持ちを込めて、お花を付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ご卒業 おめでとうございます。

本日、6年生29名の卒業証書授与式を行いました。
小学校での6年間を思い出し、感動の卒業式となりました。

ご来賓の皆さま、保護者の皆さま お越しいただきありがとうございました。
画像1 画像1

いよいよ明日は卒業式です。

長いように思えた平成28年度も、明日の卒業式をもって終了となります。子ども達には、全員がそろって元気に登校して欲しいという話をしました。
91名の児童、29名の卒業生が全員参加して、素晴らしい卒業式になればと思います。

明日の卒業式は、9:30からのスタートとなります。

なお、保護者の皆さまは、8:45より体育館において集合写真を撮影しますので、遅れないようにお越しください。

61名の修了証書を授与しました。

修了式では、1から5年生の児童61名に修了証書が授与されました。

学年毎に全員の児童数が読み上げられると、大きな声で返事をしました。
5年生の児童が、全員を代表して修了証書を受け取りました。

通知表等は、明日お渡しします。
画像1 画像1
画像2 画像2

チャレンジテスト パーフェクト!!

修了式の前に、3学期のチャレンジテストパーフェクト賞を表彰しました。
今回は、7人の子ども達が日頃からの努力の成果を発揮し、パーフェクト賞を受賞しました。

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

同窓会入会式

本日、6年生の同窓会への入会式を行いました。

小学校を卒業し、同窓会への入会を祝って、同窓会と婦人会より記念品が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年間無欠席

今年度は、6年間皆勤賞の児童が2人いました。
こちらも同窓会より表彰を受けました。

6年間、健康に気をつけて休まず学校に登校できるのは、とても素晴らしいことですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

おいしい給食、ありがとうございました

先週の金曜日に今年度の給食が終了しました。

最終日の片付けの際、子ども達から配膳員さんへ、お礼のあいさつがありました。
自分たちが給食を食べられるのは、作ってくださる方や、配膳してくださる方がいるからこそですね。

画像1 画像1

残り少ない休み時間

6年生にとっては、今日と明日しかない休み時間。

子ども達はちょっとした時間にも、校庭に出て元気いっぱいに遊んでいました。
また、他の学年の子ども達にとっても、6年生と遊ぶ残り少ない休み時間を、いっしょに楽しんでいるようでした。
画像1 画像1

本番さながらに

金曜日に、卒業式の予行を行いました。

本番と同じように、入場から退場まで通しました。
動き方だけでなく、言葉や歌も、本番さながらに本気で取り組んでいました。
いよいよ残り3日間。すばらしい卒業式になるよう、練習を重ねていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食でした。

今日は、今年度最後の給食でした。
6年生にとっては、小学校での最後の給食。味わって食べられたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰朝の会を行いました。

今日の朝の会で、つつこ引き祭恒例の綱引き大会で優勝と3位になったスポーツ少年団の子ども達の表彰を行いました。

パワーのある子ども達。進学・進級しても、力を発揮してほしいですね。
画像1 画像1

3月17日(金)の給食

画像1 画像1
牛乳 中華麺 京風ラーメンかけ汁 焼き春巻き 杏仁フルーツ

3月16日(木)の給食

画像1 画像1
牛乳 ご飯 いかのガーリックソースがけ 野菜のささみ和え なめこ汁
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/24 中学校オリエンテーション
学年末休業〜31日
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576