最新更新日:2024/04/23
本日:count up1
昨日:32
総数:130344
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

第4回 夏休みプール

 本日も満員御礼!
 今日が最後の夏休みプールでした。

 照りつける暑さ・・・学校へ来るのも大変なのに,大田っ子は今日もたくさん集まってくれました。
 なぜかプールサイドで腕立て伏せを頑張っている子もいるほど,みんな元気!
 また,「先生見て見て!」と,泳ぎではなく,水中回転などの技も見せてもらいました。

 最後の自由時間には,いろんな色の帽子の子たちが一緒に遊んでいます。
 夏休みプールだからこそ,学年の枠を越えて思い思いに交流ができるんですね。

 4回に渡り,プールの監視にご協力いただいた保護者の皆さま,暑い中本当にありがとうございました。
 ご協力のおかげで,今年度の夏休みプール,安全に行うことができました。

 最後の画像は,今日プールに来てくれた子からのプレゼント!
 夏休み中も温かい気持ち,ありがとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救命救急の講習会 実施しました!

 【7月22日】夏休みのプール学習前に〜教師も救命救急を学ぶ〜
 7月31日(水)は、今年度の夏休みプール学習(最終日)があります。今のところ、救命救急に頼ることなく、安全にプール学習が進められてきました。多くの児童が、参加してくれているので、最終回も安全第一で進められるとうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回 夏休みプール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も満員御礼!
 暑い暑い日差しが照りつける中,元気な大田っ子がたくさんプールに集まってくれました。

 今日は休み時間になると,暑くて暑くてシャワーを浴びに来る子達が続出でした。
 写真を撮るのに必死になっている担任に,
「先生にもかけてあげる!」
と,優しく?水をかけてくれる子も・・・


 肌寒かった夏が一変し,暑い暑い夏に・・・
 皆さん,体調管理に気をつけて夏休みを過ごしましょう!

 明日は,いよいよ最後の夏休みプールです。
 明日もお待ちしております。 

夏休み プール 2

今日もたくさん泳ぎました。
夏、満喫中。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回 夏休みプール

 本日も暑い暑い1日!
 今日の第2回夏休みプールにも,たくさんの児童が集まりました。

 今日は流れるプールで水慣れをしたあと,コース別で練習しました。
 水の中は本当に気持ちよさそうでした。
 今日の練習でさらに泳力が高まったかな?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 夏休みプール

 7月24日,第1回夏休みプールでした。
 暑い暑い気温の中,たくさん集まってくれました!
 水慣れで電車ごっこをした後は,泳力に分かれて練習開始。
 友だちと楽しい時間を過ごすことができました。

 暑さはこれからが本番。
 今年の夏が,やっと始まりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休み プール

プールに来てくれた子どもたち。
久しぶりに、素敵な笑顔を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金)の給食

画像1 画像1
中華めん、牛乳、タンタン麺かけ汁、かぼちゃのコロッケ、すいか

1学期最後の給食は、甘くてみずみずしいすいかが登場し、みんな喜んで食べていました。
保護者の皆様には、1学期間、学校給食にご理解とご協力をいただきありがとうございました。

1学期の終業式

 70日間の1学期も今日で終わりです。
 終業式では、校長先生から「大田小のあいうえお」についてお話がありました。
 2年生、4年生、6年生の代表3名は、1学期の反省と夏休みのめあてをしっかりとした態度で発表しました。
 そして、生徒指導の先生から「な」「つ」「や」「す」「み」についてのお話を聞きました。
 明日からの夏休み、健康で安全に楽しく過ごして、8月21日に元気な笑顔で登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はなまるテスト 1学期パーフェクト賞

 1学期に3回実施したはなまるテスト、全て100点だったお友達に「はなまるテスト1学期パーフェクト賞」がおくられました。
 おめでとう !!
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばりました!1学期

高学年になり、教科が増えたり、やることが増えたりした1学期。様々な事があった70日間でしたが、本当によくがんばりました。
2学期に、楽しい夏休みを過ごした元気な5年生に会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スカイツリー達成賞

 1学期、進んで校庭をマラソンし、らんらんカード(マラソンカード)8枚目に到達したお友達に「スカイツリー達成賞」が渡されました。がんばったね !!

画像1 画像1
画像2 画像2

楽しかったなあ1学期!

画像1 画像1
画像2 画像2
 大田イレブンの1学期が無事終了しました。
 毎日元気に送り出してくださった保護者の皆さん,本当にありがとうございました。
 最上級生として,全力で駆け抜けた70日間でした。
 リーダーとしての自覚が芽生えた70日間でした。
 下級生の思いをたくさん知ることができた70日間でした。
 担任に,たくさんの笑顔と元気,勇気をくれた70日間でした。

 小学校生活最後の夏休み,思いっきり楽しんでくださいね!
 また2学期,元気に会いましょう。

1学期最後の授業(4〜6年)

 4〜6年生のクラスも様々な様子が見られました。夏休みの計画表に記入しているクラス,夏休みの友を試しにやっているクラス,算数の復習をしているクラスなど,みんながんばっていました。
 1学期無事終了できましたのも,保護者の方々をはじめ,地域の方々,関係機関のご協力,ご支援のお陰と深く感謝申しあげます。
 夏休みはもちろんのこと,2学期につきましても子ども達が充実した学校生活を送ることができますよう,これからもよろしくお願い申し上げます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期最後の授業(1〜3年)

 7月19日,本日終業式を迎え,70日間の1学期が無事終了しました。
 式の終了後,各学級では今学期最後の授業が行われていました。夏休みの過ごし方について,指導を受けているクラス,担任の先生が一人一人に言葉かけをして,通知票を渡しているクラス,夏休みの友のやり方について指導を受けているクラス,様々な様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5、6年体育

本日、1学期最後のプールに入りました。
8月の水泳記録会に向けて、自分のタイムを少しでも縮めようとたくさん泳ぎました。
写真は自由時間の様子です。頑張ったあとの自由時間は最高ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日(木)の給食

画像1 画像1
ナン、牛乳、キーマカレー、三色野菜オムレツ、コンソメスープ、ゼリー

今日の放送内容は、「ナン」について。
ナンは、インドや西南アジアで食べられている伝統的なパンの一つです。タンドールという、壺の形をしたかまどで焼き上げます。インドでは、このナンにキーマカレーをつけて食べるそうです。

お楽しみ会

1学期のお楽しみ会をしました。
話し合いや準備を自分たちだけで進め、今日を迎えました。
「タイマー隠し」「ハンカチ落とし」「ドッジビー」、どれも楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5校時の創意の時間に、初めてパソコン学習を行い、自由に絵を書きました。マウスを使って絵を描くのは難しかったようですが、うまくいかなくても「楽しい!」と夢中になっていました。次の創意の時間を楽しみにしている1年生です。

感謝清掃

 本日のロング昼休みは,感謝清掃でした。1学期終業式を明日に控え,70日間お世話になった学校をよりきれいにするための掃除です。
 下駄箱,ロッカー,教室の床,廊下をぞうきんで丁寧に水拭きしていました。メダカの水槽まできれいにしている学年もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576