最新更新日:2024/03/29
本日:count up50
昨日:33
総数:129416
本日も大田小学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和5年度離任式

年度末の人事異動により、転出される先生方とのお別れの会がありました。お世話になった先生に感謝の気持ちを表す姿が見られました。これからも健康に留意され、大田小学校の子どもたちを見守っていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間のようす

雪が降っていた時間もありましたが、昼休みは晴れてあたたかい日差しがありました。今年度最後の休み時間。今日も元気いっぱい楽しくすごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

 修了式を行いました。
 各学年児童ともみんなしっかりと返事をし、5年生児童が代表で修了証をいただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 はなまるテスト「3学期パーフェクト賞」「年間パーフェクト賞」

 はなまるテストの表彰を行いました。
 3学期パーフェクト賞と年間パーフェクト賞、それぞれの代表児童が賞状を受け取りました。
 よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰 第77回福島県下小中学校音楽祭(第3部創作)

 音楽祭(第3部創作)に入賞した児童の表彰を行いました。
 これからも音楽に親しんでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

同窓会入会式

 同窓会入会式を行いました。

 在校生に見守られながら、卒業生14名が大田小学校同窓会に入会しました。
 入会記念品授与や6年間休まずに登校した児童の表彰が行われました。
 同窓会長様から、卒業生に「大田小学校を卒業したことを誇りにこれからもがんばってください。」とお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした

今日は、今年度最後の給食の日でした。お世話になった配膳員さんへ感謝の気持ちを込めて「ありがとうございました」「ごちそうさまでした」を伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 給食のようす

小学校最後の給食。いつもより長く時間をとって、ゆっくり味わっていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お祝いメニュー

今日の献立は「ごはん、牛乳、ポトフ、チーズサンドフライ、コールスローサラダ、減塩パックソース、お祝いクレープ」。6年生の卒業お祝いのいちごクレープでした。おいしかったね。

画像1 画像1

昼休みのようす

校庭をかけまわって、みんなで楽しそうに遊んでいました。天気がいいと元気パワーがアップします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感謝清掃 6年生

卒業間近の6年生。それぞれが特別な思いを抱きながら感謝清掃に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝清掃 5年生

一つ一つの作業がとてもていねいで、すみずみまできれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝清掃 4年生

自分たちで育てたヘチマたわしを使って、手洗い場をきれいにしました。教室の細かいところの汚れも見落としません。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝清掃 3年生

みんなで手分けして、生活区域のお掃除をしました。3学期に高学年の先輩方から教わったトイレ掃除をしっかりおぼえ、まじめに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝清掃 2年生

汚れを見つけながら、いっぱい手を伸ばして上手に雑巾がけをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

感謝清掃 1年生

この1年間でお掃除がとても上手になり、すみずみまできれいにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

保健委員会

今日は、一年間の反省を一人ずつ発表しました。「みんなで協力して活動できた」「自分の仕事を忘れずにできた」など、みんなのがんばりがよく分かる反省が多くありました。
最後の全員での活動は、全学年の給食台拭き。スポンジを使って、ていねいに汚れを落としたので、給食台がとてもきれいになりました。
終わりに、5年生と4年生から6年生に感謝の気持ちを伝え、6年生からは励ましの言葉をもらいました。
みなさん、一年間一生懸命がんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯みがき

音楽に合わせてていねいに歯をみがきました。きれいにみがくと気持ちがいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食の時間

今日はひな祭り献立で「ソフトめん、牛乳、あさりうどんかけ汁、しらす入りかき揚げ、おかか和え、ひな祭りゼリー」でした。
入学当初よりもたくさん食べるようになった1年生。今日は、ももゼリーとおかか和えが好評でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当の日

みんな喜んでおいしいお弁当を食べていました。
早起きして、お弁当づくりのお手伝いをしたお友だちもいたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/29 (離任式)
伊達市立大田小学校
〒960-0634
住所:福島県伊達市保原町大泉字前原内111
TEL:024-576-3571
FAX:024-576-3576