最新更新日:2024/03/29
本日:count up144
昨日:111
総数:276951
ラストスパートです!健康管理に気をつけながら、元気にがんばりましょう!

水泳記録会(2年生)

 2年生が水泳記録会を行いました。授業参観ということもあり,たくさんの保護者の皆様が応援に来てくださいました。子どもたちも,保護者の皆様にいいところを見てもらおうと,いつも以上に頑張っていたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカ講習会

 8月30日に鍵盤ハーモニカ講習会が行われました。鍵盤ハーモニカの弾き方など,1人1人が熱心に練習に取り組んでいました!!音当てクイズなども行われ楽しく参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スクールコミュニティへお気軽にお立ち寄りください

保原小学校の中にある保原スクールコミュニティは、市民ホームベース内に事務所を置いています。小学校の中にありますが、市民が利用してかまわない場所なんです。でも、なかなか敷居が高いイメージですよね。地域の人達が、子供たちをいつでも応援できる場所と言えばわかりやすいでしょうか。まずは、ぶらっとお立ち寄りください。個人の所有物ではありますが、写真のような本を少しずつ取り揃えています。これからも増やします。悩んでいる保護者の皆さんへお貸します。心の栄養に、寄せ植えやテラリウム(写真)作りなどもしています。興味がありましたら、ぜひお越しください。お待ちしています。子供たちを応援すると同時に、子供たちからエネルギーをもらえる場所でもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

しろちゃんとのふれあい

9月から本格的に児童たちとしろちゃんのふれあいを始めたいと考えています。お昼休みを主にふれあいの時間とします。命の大切さ、命の重さを感じてくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みを振り返って

 8月29日の昼休みに,2・4・6年生の代表児童による2学期のめあて発表と,保原方部児童水泳記録会等の表彰が行われました。この様子をビデオで撮影したものを,31日の授業参観前に校内放送で放映することになっています。
画像1 画像1

水泳記録会(5年生)

 8月29日に5年生の水泳記録会が行われました。たくさんの保護者の方においでいただき,子どもたちも張り切った様子で競技に参加していました。友達や保護者の皆様の応援を受け,今までの練習の成果を出すことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました

 保原小学校に,久しぶりに子どもたちの元気な声が響き渡りました。
 今日から2学期が始まりました。どの学年の子どもたちも,1時間目の始業式には大変落ち着いた態度で参加することができており,昨日まで夏休みだったとは思えないほどでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みも終わりですね

長かった夏休みも終わりですね。元気にお過ごしになれたでしょうか?少しの間ですが、夏休みの思い出の余韻を感じていただけたらと思い、スクールコミュニティのある、市民ホームベースのウィンドウアートは、水族館風にしてみました。
9月には、講堂前と市民ホームベースのウィンドウアートも替える予定です。その前に一度ご覧いただけると幸いです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282