最新更新日:2024/03/27
本日:count up6
昨日:111
総数:276813
ラストスパートです!健康管理に気をつけながら、元気にがんばりましょう!

日曜参観 4学年 2校時

総合的な学習の時間 「ゴミ減量大作戦」
画像1 画像1
画像2 画像2

プール開き

画像1 画像1
 6月16日(日)プール開きをしました。「もぐれるようになりたい。」「1m泳ぎたい。」「バタ足ができるようにがなりたい。」など、水泳のめあてを発表しました。来週、気温が上がったら水泳の学習に入りたいと思います。
画像2 画像2

日曜参観 1学年 2校時

 6月16日(日)の2校時、3校時に、日曜参観を実施しました。多くの保護者の皆様に参観いただきました。
 1学年は、初めての日曜参観でしたが、算数「あわせていくつ」の学習で、たし算のしかたを熱心に学習しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 1学年 3校時

図画工作「ひもひもねん土」みんな大好きな粘土の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 2学年 2校時

算数「長さのたんい」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 2学年 3校時

体育 「ゲーム(ボール投げゲーム)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 3学年 2校時

体育 「ネット型ゲーム(ソフトバレーボール)」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 3学年 3校時

1組・2組 国語「漢字の組み立てと意味を考えよう」 
3組 道徳「自分にできること」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 4学年 3校時

理科 「電気のはたらき」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 5学年 2校時

道徳 1組「いいねコール」 2組「日本の紹介」 
   3組「まかせてみようよ」 4組「日本の紹介」
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観 5学年 3校時

家庭科 「はじめてみようソーイング」
画像1 画像1
画像2 画像2

日曜参観 6学年 2校時

総合的な学習の時間 「切り拓こう!自分の未来を」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日曜参観 6学年 3校時

学活 「セーフティ教室〜スマホ・ネットの安心・安全な使い方〜」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

町探検に行ってきました

 2年生は生活科の学習で町探検を行いました。気温が高かったので,途中で休憩を取りながらの探検となりました。自分たちの住む保原町にも知らない施設やお店がたくさんあることに気が付きました。お昼は神明様でお弁当を食べ,子どもたちにとって楽しい町探検となったようです。休日等を利用してさらに保原町のことを調べてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

天蚕とカブトムシの幼虫

画像1 画像1
画像2 画像2
中庭ボランティアの方々からいただいて、中庭のハウスで育てている天蚕とカブトムシです。かなり大きくなってきました。
児童の皆さんが見やすいように、シアター階段の下に何匹かを連れてきました。
どんなふうに育っていくのか楽しみですね。

上野駅

画像1 画像1
上野駅です。
16:06発の新幹線に乗ります。
乗り換え1分にチャレンジです??

職業体験5

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ終了です。

職業体験4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

職業体験3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

キッザニア

画像1 画像1
食事もしっかりとります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282