最新更新日:2024/03/29
本日:count up197
昨日:111
総数:277004
ラストスパートです!健康管理に気をつけながら、元気にがんばりましょう!

退所のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかった宿泊学習も終わりです。
退所のつどいで、所の方にお礼を述べ、那須甲子青少年自然の家をあとにします。
どの子も充実した顔をしています。帰校をお楽しみに!

剣桂ハイキング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1人の落伍者もなく、約2時間半歩き通しました。阿武隈川の上流の美しい景色も見ることができました。
5年生の子どもたちのパワーにあらためて感心しました。

朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に2日目をスタートしました。
朝のつどいでラジオ体操をしました。
今日は、剣桂のハイキングを行う予定です。

こむこむ館見学 NO.4

 お昼はシートを引いて友達と仲良くお弁当を食べました。たくさん学習した後のお弁当はとっても美味しかったですね。美味しいご飯に元気をもらい、子どもたちは笑顔いっぱいでした!
 最後はプラネタリウムを見て、帰ってきました。帰りの電車では疲れて寝ている子どもたちもいました。今日はゆっくり休んでくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こむこむ館見学 NO.3

 ワークショップでは、「鏡のない万華鏡」を作りました。以前から楽しみにしていた子どもたちが多く、説明を熱心に聞いて作っていました。光を通す穴を自分なりに考えたり、万華鏡の周りをカラフルに飾ったりするなどし、どれも素敵な作品に仕上がっていました!ぜひ、お子さんが作った世界に一つしかない万華鏡を見てみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こむこむ館見学 NO.2

 常設展示室での活動では、様々な展示を見たり、体験したりしました。人の体のつくりや昆虫など驚く展示がたくさんありました。ゲーム形式のものもあり、楽しみながら学習しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こむこむ館見学 NO.1

 6月20日(木)に4年生はこむこむ館へ見学に行きました。109名という大人数でしたが、電車の乗り方や移動の仕方、施設での話の聞き方がとても立派でした!ここで、見学での様子をいくつか紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さまざまな分野で学んでいます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
修学旅行を通してたくさんの経験を積んできた6年生!今週はネットのセーフティ講座やプール開きなどを通して、さまざまな分野で自分の身を守るための学習にも取り組みました!
水泳の授業では自己ベスト更新を目指して、どんどん練習に取り組んでいきます!

キャンプファイヤー終了

画像1 画像1 画像2 画像2
大いに盛り上がったキャンプファイヤーが終了しました。最後は全員でマイムマイムを踊りました。とても思い出に残る活動になりました。

キャンプファイヤー4

画像1 画像1 画像2 画像2
4組スタンツ「今日から俺は」

キャンプファイヤー3

画像1 画像1 画像2 画像2
2組スタンツ「ドラえもん」

キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
3組も「USA」

キャンプファイヤー1

画像1 画像1 画像2 画像2
1組のスタンツ「US A」

夕食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班ごとにおいしい夕食をいただきました。

夕べのつどい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさんの学校が集まって、夕べのつどいを行いました。学校紹介では、保原小学校のよさをしっかりアピールできました。

キャンプファイヤー準備

画像1 画像1 画像2 画像2
レク係みんなで、キャンプファイヤーの準備を行いました。スタンツの練習にも余念がありません。18時10分からのキャンプファイヤーが楽しみです。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
プレイホールでお弁当です。
森の中を歩きまわった後のお弁当は、おいしいでしょうね。

ポイントオリエンテーリング

画像1 画像1
最初の活動は予定を変更し、ポイントオリエンテーリングを行いました。
優勝は18班でした。おめでとうございます!

入所のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気に自然の家に到着しました。
立派な態度で入所のつどいを行いました。
残念ながら、少し雨がちらついています。

5年生、宿泊学習行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日から1泊2日で宿泊学習に行ってきます。
ひとまわり大きくなって帰ってます!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282