最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:54
総数:252907
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

十六沼公園で楽しい一日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで記念撮影

十六沼公園で遊具で遊びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お天気には恵まれ遊具で遊びました。楽しかったよ。

十六沼公園で楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のバスの中です。仲良く座っています。

バスの中

仲良くトランプしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

那須高原サービスエリアを出発しました。

5時20分頃、那須高原サービスエリアを出発しました。学校到着は7時ぐらいになるの予定です。
バスの中では、トランプなどを楽しんでます。
全員元気いっぱいです。
画像1 画像1

十六沼公園で遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1・2年生と一緒に十六沼公園に遊びに行きました。朝は、梅雨空でしたが十六沼公園着いたら、お天気が回復し元気いっぱい遊びました。お昼には、少し雨が降りましたが、楽しく過ごすことができました。

汗びっしょりになって遊んだよ 十六沼公園

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1,2年生で一緒に訪れた十六沼公園で、汗びっしょりになって遊びました。
 2年生は、事前に話し合って決めたペアでのバス乗車や、グループでの整列、お弁当タイムなど、友だちとの関わりを大切にして過ごしてきました。
 公園を訪れている幼児に自分から関わって一緒に遊んであげる様子も見られ、成長が感じられました。
 お家の方が用意してくださったおいしいお弁当を、喜んで食べていました。ありがとうございました。
 

十六沼公園その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一列に並んで、楽しく遊具を使うことができていました。

十六沼公園その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満足するまで十分に遊びました。

十六沼公園その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 水分補給しながら、いっぱい遊びました。

十六沼公園その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の元気パワーが全開でした。

十六沼公園その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お弁当タイムの途中、頭上に来た雲から雨粒が落ちてきましたが、10分ほどでやみ、青空が広がりました。最初から、屋根のあるベンチで食べていたので、慌てることなく済みました。腹ぺこのみんな、夢中で食べていました。おいしいお弁当、ありがとうございました。

学級ふれあいタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休みの時間にドッジボールをしました。紅白にわかれて行いました。以前より,ボールを取ってから投げるまでのスピードが速くなり,ボールを積極的にとる姿も増えました。熱戦の結果は2−2の引き分けでした。みんないい汗かきました。

さようなら、東京

東北自動車道に入りました。バスの中でDVD鑑賞中です。
画像1 画像1

羽生サービスエリアを出発しました。

3時45分、羽生サービスエリアを出発しました。全員元気です。
学校到着は、予定の7時30分より早まるかもしれません。
お迎えよろしくお願いします。飯坂インターを降りた時に再度連絡いたします。
画像1 画像1

帰りのバスの中

 

画像1 画像1
画像2 画像2

これから帰ります。

サンシャイン水族館を後にして、バスで福島に向かいます。

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

サンシャイン水族館

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

アシカショー

 

画像1 画像1
画像2 画像2

サンシャイン水族館

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/23 5年 宿泊学習
6/24 5年 宿泊学習
6/25 5年 宿泊学習
6/27 5年のみ振替休業
山田コーチ水泳指導
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498