最新更新日:2024/04/16
本日:count up36
昨日:49
総数:252730
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

ある日の保健室

 休み時間の一コマ。係の仕事で、爪を切りに、おしゃべりに、本を読みに・・・来室理由は様々です。

画像1 画像1

食育の授業その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 佐藤先生がカラフルな教材を準備して、わかりやすく教えてくださいました。

食育の授業をしました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 栄養管理士の佐藤先生に来ていただき、1組2組で、食事の栄養について学びました。食品は、黄色・赤・緑のグループに分けられることを知り、「サラダでげんき」に出てきた食品を分けてみました。食事のマナーについても教えていただきました。
 学習したことを、毎日の生活に生かしていきましょう。
 

大泉公園その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 集合写真も撮りました。

大泉公園その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしいお弁当ありがとうございました。

大泉公園その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 笑顔が輝いていました。

大泉公園その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長袖を脱いで半袖で遊ぶくらい、天気に恵まれました。

大泉公園その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もみじ、いちょう、どんぐり、いろいろ集めて、学校へ持ち帰ります。

大泉公園その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 たっぷり時間があり、グループごとに楽しく遊びました。

大泉公園その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 透き通る青空、風もなく、絶好の公園日和でした。

大泉公園その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 電車の中では、静かに座ることができました。

大泉公園、楽しかったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好天に恵まれ、大泉公園で、楽しく生活科の学習ができました。電車に乗り降りする体験ができました。公園では、ドングリの実やきれいな落ち葉を拾ったり、遊具で楽しく遊んだりしました。

秋の校外学習パート4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、保原総合公園に福島市から保育園児が80人来ていました。遊具の順番を譲ったり声をかけたり微笑ましい姿に成長を感じました。

秋の校外学習パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保原総合公園では、おいしいお弁当の時間が待ち遠しかったようです。

秋の校外学習パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、暖かい日差しで風もなく遠足には最高のお天気でした。

秋の校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の校外学習は、お天気に恵まれました。阿武隈急行に乗ることも楽しみでした。

学習発表会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習してきた中で一番難しかったのは、友達の出番中、静かに待つことでした。自分の出番以外でも、演技している友達を心の中で応援しながら、おしゃべりをしないで待つことを頑張りました。

学習発表会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからも、何度でも話題にして、「上手にできたね」とほめてあげてください。

学習発表会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで息を合わせてセリフを言うよさや楽しさを味わいました。

学習発表会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 大きな声で、本番が一番上手にできた子ども達です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 土曜授業・マラソン大会
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498