最新更新日:2024/04/16
本日:count up17
昨日:50
総数:252868
さあ、令和6年度のスタートです。笑顔で元気にいきましょう!!

学校探検 その2

 音楽室では,ちょうど5年生が鼓笛隊の練習をしていて,1年生も2年生も息の合った演奏に感動しました。図工室では,4年生が粘土の作品づくりをしており,興味深げに作品に見入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検 その1

 2年生が1年生を連れて学校探検をしました。とてもうれしそうに校舎内を案内しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通教室、右・左・右・後方、安全運転で自転車走行!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月26日、交通教室が行われました。信号のある交差点や見通しの悪い場所の横断などに気をつけて、自転車走行の練習を行いました。ヘルメットを忘れずにつけて、慎重に運転する姿が立派でした。連休中も安全運転で過ごしてくださいね。

モンシロチョウのたまご発見2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 虫眼鏡を使って、じっくり観ました。

外国語活動、自己紹介をしたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月25日に、2回目の外国語活動を行いました。今回は、「My name is〜.」「I like 〜.」の発音を学習しました。ローマ字で名前を書き、好きな食べ物や動物などを絵で描いたカードを友達と交換し、楽しく活動することができました。

モンシロチョウのたまご 発見1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月27日金曜日、今日の3年生の理科はモンシロチョウのたまご観察でした。学校のキャベツ畑でたまごを見つけました。アオムシもいました。

学級ふれあい、楽しかったね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月24日、今年度初めての学級ふれあいで、1組はフルーツバスケット、2組はハンカチ落としを行いました。イベント係が、自分たちで計画を立てて進行しましたが、その実行力は、見事ですね。4年生みんなの笑顔がはじける時間となりました。

☆学校ウォッチング!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 楽しいよね、学校は。

☆学校ウォッチング!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 たのしいな、学校は。

安全な生活を!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日より三連休です。
 くれぐれも交通事故には気をつけたいです。
 飛び出しはしない!
 自転車に乗る際は、ヘルメット着用を!
 「自分の命は、自分で守る」
 保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちの見守りをよろしくお願いします。

整える!

画像1 画像1
 落ち着いた姿。
 眼科検診の一コマ。

☆朝の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自主的にマラソンを行う子どもたち。
 継続は力なり。

あいさつのプロ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「この班は、あいさつのプロだね。」
と、たくさんの声をかけることができました。
 子どもたちの笑顔のあいさつをさらに広げていきたいです。

4月27日(金)学校日記!

画像1 画像1
 今日は、校庭で活動ができそうです。

☆委員会活動の風景より!☆ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校のために、世の中のために。
 たくさんの活動を期待しています。

☆委員会活動の風景より!☆

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校のためにありがとう。
 みんなのお陰で、きれいになります。

整える! 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度初めての鼓笛顔合わせ会。
 気持ちも姿勢も整っています。
 素敵な鼓笛隊になりそうです。

1・2年 交通教室 その2

 「右,左,右」を一人一人がしっかり見て,横断することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 交通教室 その1

 1・2年生で交通教室を開きました。低学年は,横断歩道の渡り方を学習しました。おまわりさんから信号機の色の意味を教えていただき,体育館に作った摸擬道路で練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整える!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 姿勢がいいですね。
 気持ちが集中していますね。
 交通教室での一コマです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498