最新更新日:2024/03/22
本日:count up34
昨日:54
総数:251895
感染症対策はまだまだ気が抜けません。これからも、皆さんで気をつけていきましょう。

卒業制作 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土で思い通りの形を作るのは難しそうでしたが、先生方の力をお借りしてカップや皿などを作り切ることができました。できあがった時は達成感を感じると共に相馬焼きの先生方のすごさを感じたようです。できあがるのが楽しみですね。

卒業制作1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1月11日に半谷釜さんにお世話になり、大堀相馬焼の卒業制作を行いました。焼き物の先生方にコツを聞きながら丁寧に制作を進めていました。

紙芝居

今日は、地域の方においでいただき紙芝居の読み聞かせを行いました。「ぶお〜ん」と「命のおにぎり」というお話で、どちらも人と人との温かな交流を描いた実話でした。まるで演じているような語りと素敵なお話に子どもたちも真剣に聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年校外学習1

お天気にも恵まれ、6年生は元気に校外学習に行ってきました。一番人気はローラー滑り台。友達と楽しく過ごし、良い思い出を作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年校外学習2

学年レクでは、ケイドロを行い、体をたくさん動かしました。その後も、おやつを食べたりゆったりと過ごしたりと楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市陸上記録会2

上保原小学校の代表として、最後まで頑張ることができた6年生は、また一つたくましくなったように思います。陸上記録会、よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伊達市陸上記録会1

9月28日(木)6年生は伊達市陸上記録会に出場してきました。これまで1ヶ月間練習してきたことを生かし、精一杯自分の種目に取り組む姿はとても立派でした。また、一生懸命頑張る友達に「頑張れー!」「いけー!」と力強い声援を送っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立上保原小学校
〒960-0684
住所:福島県伊達市保原町上保原字無苦代内11
TEL:024-576-2319
FAX:024-576-2498