最新更新日:2024/03/22
本日:count up22
昨日:24
総数:75550
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちを込めて…

 2月も折り返し。3月に向けて、各学年で感謝の気持ちを込めて飾りを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ明日はなわとび記録会

 明日はなわとび記録会です。今日は最後の練習!緊張感が漂っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のこぎりの使い方

 3年生が図工でのこぎりの使い方を実習しました。細い角材でも、押さえるのが難しく、なかなか難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書をがんばってます

 1・2年生の朝の読書活動の様子です。読書の神様!?からもらった必読の本に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もなわとびから

 今日も朝のなわとび練習から始まりです。なわとび記録会に向けてがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も元気にキャッチボール!

 穏やかな天気の中、今日も元気にキャッチボールを楽しんだ熱心な二人!
画像1 画像1

5・6年生の書写

 5・6年生の書写の様子です。6年生は、感謝という字を心を込めて書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとび練習

 1・2年生は、今週末にせまったなわとび記録会に向け、練習にも熱が入ってきました。時間とびでは、必死にがんばる姿がありました。がんばれ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り清掃2

 上級生が下級生の面倒を見て活動をすすめる…下級生は上級生の姿を見て学ぶ…本校のよさですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り清掃1

 2月になり掃除場所が変わりました。5・6年生を中心にお掃除をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後のクラブ

 今日はクラブ活動が最後の活動日でした。キラキラハンドメイドクラブでは、それぞれの作りたいものを作って楽しんでいました。プラ板でキーホルダー作りは簡単で楽しく人気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

輪飾りづくり進む

 1年生の輪飾りづくりがどんどん進んで、長〜くなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日もなわとびから

 今日も朝のなわとび練習から始まりました。来週はなわとび記録会です。がんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

板を切って…

 4年生の図工では、板を切ってその形を活かして立体に仕上げています。今日は組み立てて、色を塗っていました。楽しい作品ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール

 5・6年生がバレーボールを楽しんでいました。声を掛け合ってチームワークよくゲームをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いいお天気です!

 昨日の雪がまだ残る校舎に、あたたかい太陽の光が当たり、とてもいいお天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪はき

 委員会で雪はきをしてくれました。ありがとう!
画像1 画像1

心の鬼を追い払おう!

 ちょっと遅れましたが、本校でも豆まきをして心の鬼を追い払いました。年男、年女の5年生が全てのクラスで豆まきをしました。併せて豆拾いも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び2

 冷たくない? 平気です! 元気いっぱい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪遊び1

 雪!15cmくらい積もったでしょうか。子どもたちは大喜びで雪遊びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045