最新更新日:2024/04/19
本日:count up47
昨日:53
総数:76498
子どもたちが充実した学校生活を送ることができますよう、教育活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

交通教室

 5校時に交通教室を実施しました。富成駐在所のおまわりさんの講話に続き、横断歩道の渡り方について実際に練習を行いました。学校周辺は、朝夕の交通量が多いので、安全意識を高め事故なく安全に過ごしたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業から

 5・6年生の算数の学習の様子です。必要に応じてタブレットで意見交換をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のマラソン

 今日も元気に朝のマラソンからスタート。今日は◯周と目標をもって取り組んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校のお気に入りの場所

 6年生の図工で学校のお気に入りの場所を絵に描いていました。慣れ親しんだ校舎…仕上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科…植物の観察

 4年生が植物の観察をしていました。植物の特徴をとらえ、熱心にスケッチしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況調査

 全国学力・学習状況調査が行われ、6年生が取り組みました。
画像1 画像1

八重桜がきれいに…

 登校の様子。紅屋峠の北側の八重桜がきれいになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール(5・6年生)

 5・6年生の体育では、バレーボールのパスの練習をしていました。なかなか思い通りにボールが動いてくれません。声をかけながら…取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の授業(4年生)

 4年生が社会の学習で地図の標記について学習していました。様々な工夫がされていることに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼓笛の全体練習

 わくわくタイムに鼓笛の全体練習がありました。新しいメンバーになって初めての練習でした。とても上手にできていました。
画像1 画像1

似顔絵の贈り物

 庁務員さんが特技を活かして、新一年生の似顔絵を描いてプレゼントしました。とてもす素敵!! 宝物ですね。
画像1 画像1

朝のマラソン?!

 今日も朝のマラソンからスタート…と思いきや、学年を超えて50m走の競走をしていました。先輩にもまけないぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走る!

 5・6年生の体育では短距離走を行っていました。タイムを計って目標の設定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちのいい朝

 気持ちのいい朝。桜がまだ楽しめる校庭で、朝のマラソンと記念撮影。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業参観1

 今年度最初の授業参観がありました。一つ進級し、少しだけ大人になった子どもたちの姿をお見せすることができたことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観2

 文章を作ったり表現したり…。のびのびと取り組んでいたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さわやかな朝

 さわやかなお天気の下、朝のマラソンから一日が始まりました。子どもたちは元気いっぱいに校庭を走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育(1・2年生)

 さわやかな空気が気持ちいいです。元気いっぱいに体を動かしていました。この後、鬼ごっこをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の観察

 3年生が校庭で春を探していました。よく見るといろいろな草花が顔を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開…

 校舎三階からの風景です。桜が満開です。とても気持ちのいい朝です。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/19 交通教室 集団下校
4/23 1年生をむかえる会
4/24 全国学力・学習状況調査児童質問紙オンライン実施日(6年)
伊達市立柱沢小学校
〒960-0681
住所:福島県伊達市保原町所沢字東畑100
TEL:024-576-3013
FAX:024-576-3045