最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93003
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

移動教室3日目その8

画像1 画像1
画像2 画像2
14時15分より,「絆(友情)のつどい」を行いました。写真は記念植樹,感想発表の様子です。上北谷小学校の校長先生,教頭先生はじめ,職員の皆様,児童の皆さん,本当にありがとうございました。

校外学習7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習をしていた2・3・4年生は,十分に楽しんで,これから帰路につきます。ただ,体験活動はこれで終わりではありません。体験して得たものは一人一人違うものです。話合い等を通して,感じ方を分け合い,共有し合い,高め合っていきます。お家の方も,今日の出来事を上手に聞き出してくださるようにお願いします。(学力を高める土台はここにあります。※感じたことを「相手に伝わるように話す学習」を家庭でもお願いします。)

移動教室3日目その7

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休み,ハンドベースボールを楽しむ子どもたちの様子です。

移動教室3日目その6

画像1 画像1
画像2 画像2
ミニバスケット優勝チームの勇姿と上北谷小学校での給食配膳の様子です。

校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

校外学習5

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食の様子です。おいしいお弁当を作ってくださってありがとうございました。昼食後は,ジャンピングドーナッツなどの楽しい遊具で,しばらく遊びます。

校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の2・3・4年生は,森林体験学習を行いました。山の案内人の方に,御礼申し上げます。「ありがとうございました。」
子どもたちは,これから,わらすこ広場に移動して昼食をとります。お弁当も楽しみですね。

移動教室3日目その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室3校合同チームは,上北谷小学校にて,体育の授業中です。内容はミニバスケで,作戦タイムを大切にしている様子です。

移動教室第3日スタート

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
上北谷小学校との交流2日目です。
バスに乗って上北谷小学校へ出発です。
ミニバスケットボールや記念植樹を行う予定です。

移動教室3日目その4

画像1 画像1
缶バッチのつづきです。

移動教室3日目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
缶バッチができました。

移動教室3日目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は「図工:缶バッチ制作」を行っています。昨日の書写作品もアップいたします。

移動教室 3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
移動教室は,はやくも,3日目。今,交流授業で6年生は「社会:大仏について」学んでいます。ていねいに教えてくださる上北谷小学校の先生方に感謝申し上げます。ありがとうございます。

校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Jタクシーの中の様子です。そろそろ到着でしょうか。

校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
2・3・4年生が「みちのく杜の湖畔公園・周辺の森林」に森林体験学習等に出発しました。

移動教室第2日の食事

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食でもデザート付き。
夕食は、刺身に天ぷら、そしてハンバーグと豚の角煮。
今日もボリューム満点で、美味しくいただきました。

Eボート体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなでボートを漕ぐことで、
お互いが力を合わせることですごいパワーになることを学びました。

交流授業 図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
移動教室前から準備してきた、缶パッチ作りです!作ったものを交換しました。裏には交換した人の名前が書いてあり、思い出に残りますね!

交流授業スタート 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
4校で校歌の交歓を行いました。
最後には全員でBelieveを歌いました。
お互いの気持ちが一つになった感じがました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 森林体験学習 弁当
5/30 プール開き
5/31 特別時程
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024