最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

移動教室ハイライト10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

移動教室ハイライト 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハイライトをまとめました。ご覧ください。

移動教室 帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
帰校式で,校長先生から「この経験を次の学校生活に生かしてください」とお話がありました。
※移動教室に参加した皆さん!おつかれさまでした。
 たくさんの経験をさせていただいた本事業実行主体の伊達市教育委員会,そして上北谷小学校,海海ハウス,見学体験施設,見守っていただいた保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

移動教室 帰校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかえりなさい。全員元気に帰ってきました。なによりです。バスの運転手さんに「ありがとうございました」とあいさつしたり,仲良くなった白根小・山舟生小の友達と別れのあいさつをしたりしました。

移動教室帰路

移動教室バスの状況です。現在15時40分現在,飯坂インター付近です。16時頃到着予定です。よろしくお願いします。

阿賀野川SA

画像1 画像1
阿賀野川SA到着です。

移動教室帰路に2

画像1 画像1
マリンピアを離れるときの写真です。

移動教室帰路に

画像1 画像1
13時,予定通り,移動教室3校を乗せたバスがマリンピア日本海を後にしました。道路事情がよければ15時40分頃に到着するものと思います。(写真は出発式前の様子)

マリンピア日本海での昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカショーの前に昼食

プール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5,6年生が不在の間,庁務員さん・保健の先生のご努力でプール清掃が完了しました。排水溝のボルトをしっかり止め,複数人で安全を確認し,給水を開始しました。27日の14時頃には満水・オーバーフロー状態となります。(防火用水としての機能が回復します)今後,機械点検と水質検査を経て,水温・気温の条件が整えばプールでの学習を行います。

羽化

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が大切に飼育しているモンシロチョウが羽化しました。朝,子どもたちが登校すると,「サナギから何か出ている!」「頭から出て来るんだねえ!」「羽はびっしょりで重たそう。早くつかまらないと!」「先生,カメラもってくるね!」「モンシロチョウ!がんばれ!」といった声が校内に響いていました。3年教室には,カブトムシの幼虫もいて,「つぎはカブトムシだね。」の声が聞かれました。


記念撮影

画像1 画像1
最後の記念撮影です。
当初に比べ、お互いに緊張がほどけ、和らいだ表情になっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 学校保健委員会
6/23 クラブ 心電図検査 PTA運営委員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024