最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

6年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数直線や表を基に分数・小数の問題を解決します。今日は,一人一人の考え方に応じ,先生が細やかに個別指導をしています。

5年 算数

画像1 画像1
数直線をかいて式を立てるところです。

3・4年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の「へん」や「つくり」等に着目しているところです。

2年国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「まず,風呂敷ってどんなときに使うのかしっていますか?」
「ものを包む...」
「じゃあ,後ろの本を包んでごらん」
「わかりました,やってみます」

ご寄贈

画像1 画像1
富成在住の方から,弟様の著作である教育書をご寄贈いただきました。
ありがとうございました。
児童の指導に役立てたいと思います。

6年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

6年家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の授業で,普段掃除が行き届かないところを探して,掃除をするという活動を行いました。

これからプールに入ります

画像1 画像1
画像2 画像2
プールでしっかり,練習します!

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鯖の生姜煮,すまし汁,ごはん,からし和え,牛乳」です。573kcal

夏至

画像1 画像1
6月21日から7月6日頃までを「暦」では夏至といいます。まわりでは田植え等が終わり,雨の降り注ぐ中に,稲がすくすく伸びていく候です。かえるが虫を追いかけたり,大合唱したりする時季となりました。
学校の「桑の実」も残り少なくなりました。

ジャガイモ掘り2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

ジャガイモ掘り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4年生がジャガイモ掘りに挑戦中しました。指導するゲストティーチャー(庁務員)の指示を聞きながら,たくさん収穫することができました。

グリーンカーテン

画像1 画像1
ランチルーム前のグリーンカーテンは,キュウリとゴーヤです。ゴーヤの土台となっている根元からは,カボチャのような葉っぱが出てきました。

夏花壇 NOW

画像1 画像1
今の夏花壇の様子です。

3,4年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道徳の授業で,「ぼくの生まれたときの気持ちを,お家の人に教えてもらっています。」

6年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは,実験・観察が大好きになりました。

5年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お家の方にも,調理の様子をしっかり見ていただきました。

2年 授業参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はお越しくださいましてありがとうございました。

みちのく湖畔公園の思い出

画像1 画像1
2年教室に掲示してあった作品です。
「みちのく湖畔公園」での,楽しかった思い出を描きました。
わらすこひろばで,ジャンプを楽しんでいるのかな?

おすすめの本 by 図書委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書委員が「おすすめの本」紹介ポスターを作成し,掲示しました。
紹介するためには,その本を理解しなければなりません。
図書委員の皆さん,ありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 学校保健委員会
6/23 クラブ 心電図検査 PTA運営委員会
6/27 特1 合同鑑賞教室(柱小) 弁当
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024