最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92991
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

スポーツクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,バドミントンに挑戦しました。
運動量がかなりありました。

科学・パソコンクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,ローソクの製作を行いました。
色の出し方も工夫しました。

アートクラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の活動は「パフェ」作りです。
後片付けも大切な学習です。

思い思いの昼休みは  2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

雨の日の昼休みは  1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いに過ごす,昼休みの様子です。

給食準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の準備の様子です。
 いつも,はじめは2年生が,ごみを入れるために「おり箱」をグループごとに配付しています。
 次に,手洗い等の準備が終わった順に,ならびます。配膳する係は,配膳をします。
 係の到着が遅いところは,保健の先生がその間,かわります。

5,6年 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

5,6年 書写1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「書写」は,高校では「書道」として「芸術」の範疇となるそうです。
それは,お手本を参考として,芸術性の高い作品をつくりあげるのでしょうか。
小学校では,「国語」学習の一部。
手本をなぞり書きしたり,視写をしっかりしたりして,お手本に近づけることに力を注いでほしいものです。

とんぼ

画像1 画像1
今朝,職員室にトンボが迷い込んでいました。珍しいので撮りました。

学校保健委員会

画像1 画像1
22日,学校医・学校歯科医・学校薬剤師・栄養教諭の先生方を招聘して,学校保健委員会を開催しました。キーワードは「バランス」だったと思います。
「食」のバランス。
「種目に偏らない運動」のバランス。
「活動時間」と「休んでいる時間」のバランス。etc
ご指導いただいたことを本校教育のために役立てて参ります。
ありがとうございました。

お届け花4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
素敵に育つといいですね。

お届け花3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからの灌水当番も決めていきます。

お届け花2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの,センスで寄せ植えをつくっています。1か月後を予想して...

お届け花1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の皆さんに喜んでいただけるよう,鉢植えを作製しました。かしの木タイムを活用し,相手をいたわる心を育てる人権教育も包含する形で実施しました。灌水を続け,生長させて,7月に公共施設等にプレゼントする予定です。

画像1 画像1
チョウチョも,白色,黄色とにぎやかに見られるようになってきましたが,今頃から秋まで目につくのは「ヒョウモン」チョウの仲間ではないでしょうか。今日は,校内を舞っていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「納豆,肉じゃが,ごはん,やさいの昆布和え,牛乳」です。611kcal

朝のマラソン3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

朝のマラソン2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

朝のマラソン1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝,マラソンに出てきた子どもたちの様子です。梅雨の晴れ間とはいきませんが,グランドコンディションは良好です。「がんばれ−!」

新体力テスト準備

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の体力テストの準備を始めました。
「ボール投げ」に興味を持った子どもたちが,練習しています。
従前,本校児童は「ボール投げ」の体力が低い傾向にありました。(今はよくなっています。)ただ,一人一人を看ていくと...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/23 クラブ 心電図検査 PTA運営委員会
6/27 特1 合同鑑賞教室(柱小) 弁当
6/29 新体力テスト5年
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024