最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92987
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

七夕飾り5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が,お星様に願いを...

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「オムレツのトマトソースがけ,ABCスープ,ブロッコリーサラダ,食パン,アプリコットジャム,牛乳」です。598kcal

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「ドはドーナツのド」と歌っているところです。
そこで先生が,「笑顔で〜」といったタイミングです。

ホタル

画像1 画像1
画像2 画像2
ホタルの研究をしている,3・4年教室の掲示物です。

3,4年 理科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

3,4年 理科 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科の調べ学習に入る前,子どもたちと先生の考えを整理しているところです。
今日は,授業の様子というより,「輝くひとみ」をご覧ください。

5年 社会科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
品物の産地を調べるために,スーパーの広告を活用した作業を行っています。
「ええと,このカボチャは〜産だから...」

6年 家庭科

画像1 画像1
エアコン,扇風機などの声が教室から聞こえてきました。
やっぱり,家庭科の授業でした。

マラソンカード

画像1 画像1
教頭先生からシールをもらったお友達が出ました。
「おめでとう!」

七夕飾り4

画像1 画像1
画像2 画像2
短冊をちょっとだけのぞいてみました。

 ※ほとんどが子どもたちの短冊の抜粋です。
  一部,職員,学校支援の方々にかいてもらいました。

「車の整備しになりたい」「はやく手が治りますように」
「身長が伸びますように」「カメレオンが飼えますように」
「水泳で1分がきれますように」「バレーボールで県大会に行けますように」
「カナチョロの赤ちゃんがちゃんと生まれますように」
「水泳で50M泳ぎたい」「ファッションデザイナーになれますように」
「バレーがうまくなりたいです」「勉強の成績がよくなりますように」
「字が上手になりますように」「県大会に行きたいです。(将棋かな)」
「薬剤師になれますように」「なんこつがふえますように」
「犬が飼えますように」「来年の少林寺県大会で金メダルになりますよう
に」
「剣道で県大会に行けますように」「バレエがうまくなりますように」
「冨成小のみんなが元気で笑顔いっぱいで,いられますように」
「子どもたちが笑顔を過ごせますように」
「事業が軌道に乗りますように」

紫陽花

画像1 画像1
枝を払ったときにできた「紫陽花の枝」を職員が上手に?いけました。

七夕飾り3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

七夕飾り2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

七夕飾り1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正面玄関に「七夕飾り」をたてました。
子どもたちは,早速願い事を短冊に...
願いが届きますように...

おいしいお弁当3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

おいしいお弁当2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

おいしいお弁当1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はお弁当の日です。
早朝より,おいしいお弁当を作ってくださりありがとうございました。

合同鑑賞会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

合同鑑賞会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柱沢小との合同鑑賞会を開催しました。
鑑賞したのは「モンゴルの白い馬」by劇団風の子です。
三つのお話を聞く中で,様々な楽器の音色を楽しむことができました。
柱沢小学校の皆さん,ありがとうございました。

窓に虫が...

画像1 画像1
ホタルの仲間と思われる虫が,2階の窓にとまっていました。
今週〜7月6日を七十二候では「菖蒲華(あやめはなさく)」「半夏生(はんげしょうず)」といいます。
季節は夏に向かっていますね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/29 新体力テスト5年
7/4 すこやか教室
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024