最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92993
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

くろめだか

画像1 画像1
画像2 画像2
池のメダカたちも気持ちよさそうに泳いでおります。

お届け花

画像1 画像1
来週火曜日に,交流館,郵便局,JA,駐在所,かんのや様等にお届けするプランターの生育状況です。

下校前

画像1 画像1
画像2 画像2
帰ろうとしたら,例の木の下に「虫」がいるかもしれないと,集まった子どもたちです。

パイナッポー

画像1 画像1
発音練習です。動作が加わっていると覚えやすいですね。

I'm finished!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の"I like〜."の英文を聴いて,
あらかじめ「好きなものとして」選んでいた絵があったとき,
絵のところにマークしていきます。
4か所すべてクリアするとき,大きな声で,"I'm finished!"といいます。

おはようございます

画像1 画像1
朝早く,子どもたちが「郡山のおじいちゃんの家の近くにある桃畑」でとった,こくわがたを,職員室に見せに来てくれました。

さんまの会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
支援をしてくださる小林様,大内コーチに感謝申し上げます。
今日は,のびのびと低学年も参加できるルールに基づいて,バスケットボールを行いました。
楽しそうですね。

巨大迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が図工室に巨大迷路を作成しています。
いいなと思うことは,
「アイディアを友達と交換していること」
「やってもらって,ありがとうと感謝していること」
「その考えいいんじゃないとほめられること」等
です。

「ほめられる,感謝される」の経験が主体的な学びにつながります。

子どもたちは,休み時間になると主体的に,図工室に行って活動したくなるはずです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「星のコロッケ,パックソース,七夕汁,わかめご飯,ボイルキャベツ,ヨーグルト,牛乳」です。652kcal

朝食

画像1 画像1
今週(明日8日まで)は,「朝食を見直そう週間」です。
摂った食べ物のチェック中です。

まほうのとびらを開けてみました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生図工「まほうのとびらをあけてみると」の作品です。

日(3年生作品)

画像1 画像1
明日から,あと8日登校すると,夏休みに入ります。
「一日」「一日」を大切に,過ごさせたいものです。

救命講習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
消防署の方が,富成小学校のAEDの使い方を確認してくださいました。
その後,PTA学年委員長(代表)さんが署員の皆さんに感謝の言葉を話されました。
おつかれさまでした。

救命講習3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

救命講習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

救命講習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA学年委員会主催「救命講習会」を開催しました。
安全確認,119番とAED持参指示,意識呼吸確認,胸部圧迫5センチ,人工呼吸1秒に2回(その都度口を外す),AED作動...
全員,真剣に取り組みました。
伊達地方消防署員の皆さん,ご指導ありがとうございました。

授業参観6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 学校評議員会
7/12 花いっぱいお花お届け すこやか教室
7/14 校内水泳記録会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024