最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92986
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

鼓笛全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音合わせを行いました。
はじめはなかなか合いませんでしたが,何度か挑戦すると,あのメロディーがよみがえってきました。

校内水泳記録会

保護者の皆様へ
明日14日(木)9時10分〜11時00分に水泳記録会を開催します。
お子様の体調管理,よろしくお願いします。
画像1 画像1

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鯖のおろし煮,わかめと豆腐の味噌汁,ごはん,ちくわともやしのナムル,牛乳」です。594kcal

子育て

画像1 画像1
画像2 画像2
先日,卵からかえったツバメの子です。
元気いっぱいの様子で安心しました。
親鳥は,一生懸命飛び回って子どもたちに餌を運んだり,
巣に近づく雀などを追い払ったり,
巣から糞などを捨てたりしていました。
(親が子どもを育てるのは,鳥の世界でも大変なんですね。)

2年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時の算数は,「少し眠たそう」と書くところですが,
子どもたちは元気いっぱいです。
「なぜ,なのかなあ」と
「なるほど」「そうだ,わかった」のつぶやきが聞こえてきます。

たくましさ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

たくましさ 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5校時は「すこやか健康教室」です。
コーチにバタ足を習っています。
「水の上の空気をけっても進まないよ」
「足と足はくっつけて」

鼓笛隊練習

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

いよいよ鼓笛練習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
大運動会に向けた鼓笛隊の演奏練習を開始しました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「キーマカレーフライ,春雨スープ,コッペパン,温野菜のごま風味,牛乳」です。607kcal

夏休み寺子屋

画像1 画像1
画像2 画像2
今年の夏も「寺子屋」を開催してくださるとのことです。
大学生も応援に駆けつけ,子どもたちの宿題を見たり,レクリエーションをしたりしてくださいます。
ありがとうございます。

花鉢プレゼント 駐在所

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
駐在所にお花を届けました。
新聞社も駆けつけてくださり,取材を受けました。
全校児童24名で育てた花たち。その気持ちが,地域へ届くといいですね。

花鉢プレゼント JP かんのや

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
郵便局とかんのやさんに,お花を届けました。

花鉢プレゼント JA Aコープ

画像1 画像1
画像2 画像2
JAさんとAコープさんに,お花を届けました。
「きれいなお花」とほめていただきました。

花鉢プレゼント 交流館

画像1 画像1
画像2 画像2
まず,富成交流館にお届けしました。
館長さんに喜んでいただき幸せです。

花鉢プレゼント1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日12日は,日頃お世話になっている地域の方々に感謝の気持ちを表す「花鉢プレゼント」の日です。
 いよいよ,全校児童が3班に分かれて出発します。
 学校から遠いところに届ける花鉢は,配送先の近くまで庁務員さんが運んでくださいます。
 熱中症に気をつけて「出発!」

スポ少 剣道

画像1 画像1
画像2 画像2
剣道スポ少さんが,体育館での活動が少しでも快適になるように,体育館扉に簡単にくっつく磁石タイプの「網カーテン」を試行錯誤制作中です。
だんだん暑くなってくる中,ありがたいことです。

学校評議員会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に校長室で会議を開催しました。
評議員の皆様には,お暑い中お集まりいただきありがとうございました。
ご意見等を今後の学校運営に生かしてまいります。

学校評議員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて,3・4年の音楽をご覧いただきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/14 校内水泳記録会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024