最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:92929
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

残暑お見舞い申し上げます

お盆の時期を迎えました。
富成地区の交通事情に慣れていない車の往来が予想されます。
交通安全の指導をお願いいたします。
画像1 画像1

寺子屋 午後3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

寺子屋 午後2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

寺子屋 午後1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
午後の活動は,学生さんが夜中の3時まで,計画を吟味した
ゲーム性のある活動です。

まってました! 12

みんなで準備中
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 11

みんなで,流しそうめんの準備。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 10

小さな子どもには
「とれないときは,私がとってあげるね」とお姉さんが
やさしく...
※そうめんばかりでなく豪華な食卓ですね。
※一人一人の家庭では,「流しそうめん」はできても
 「心の通った,流しそうめん」はできませんね。
 コーディネートしてくれた小林さんに,「拍手!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 9

ずっと,麺を流し続けてくれたお父さん。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 8

「とりすぎー」
でも,大丈夫。麺はたくさんあるし,川の中間からも流してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 7

おいしそうでしょう?
「あっ トマトが流れてきた−。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 6

つづきです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 5

おいしいそうめんと,(たまごと)(ライバルと)戦っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 3

暑さの中に,涼しげな空気を感じ取れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 2

そうめんばかりでなく,トマトやたまご?,グミなども流れてきます。
(箸の持ち方が,しっかりしていると,丸いたまごもとれます!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まってました! 1

寺子屋教室でのお昼ご飯は,「流しそうめん」です。
保護者の皆さんの協力,交流館の皆さん・伊達市の応援をいただきました。
「おいしいですか?」って?
「おいしいにきまっています。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

寺子屋5

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

寺子屋4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

寺子屋3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。 

寺子屋2

画像1 画像1
画像2 画像2
給水も完璧です。

寺子屋

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9日,10日開催の寺子屋教室の様子です。
小林さんのコーディネートでたくさんの大学生にも手伝っていただいております。
子どもたちも,「今日はこれとこれをやるぞ!」と見通しを持たせてもらって,
勉強に取り組みます。
大学生の皆さん,交流館の方々,小林さん,差し入れをしてくだった皆さん...
「ありがとうございます!」
※今日のお昼は流しそうめんだそうです。それもまた,楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024