最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92985
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

鼓笛全体練習6

画像1 画像1
つづきです。

鼓笛全体練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛全体練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛全体練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

鼓笛全体練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会に向けての練習が本格化しています。
今年度は,行進もしようと頑張っています。
応援よろしくお願いします。

ケンケンパ遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室で練習していたので撮りました。
口で言いながら,跳ぶ遊びはリズム感を育てます。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「イカのかりんとがらめ,ジャガイモとキャベツの味噌汁,ごはん,ピーマンともやしのおかか和え,牛乳」です。606kcal

地区防犯標語

夏休み中に子どもたちが考えた「防犯標語」を紹介します。
標語は9月6日に防犯協会と駐在所,学校とで審査される予定です。
※地区の防犯意識が高まるといいですね。

まもるもの ルールとわたし ちいきのわ
ふりこんで あやしいでんわ きっとさぎ
そのこうい ちいきみんなの 目がみてる
こえかける ちいきのあんぜん まもるため
もう一度 たしかめようね 「かぎかけた?」 
守ろうよ みんなの笑顔 地域の安全
お金かして ちょっとまって その電話
気をつけよう オレオレさんの 「金かして」
わすれずに くらくなったら かえろうね
なりすまし あったらすぐに そうだんを
はんざいで いかのおすしは やくにたつ
万引きを 見たら必ず 110番
るすのとき 電気をつけて 戸じまりを
家族みな 声をかけ合う 「カギかけた?」
カギをかけ 安心できる お家だね
守ろうよ みんなの笑顔 地域の安全
よの中は いいひとだけじゃ ないんだよ!
キケンだよ 歩きスマホと ポケモンゴー!
戸じまりは みんなを守る ガードマン
るすばん中 忘れず戸じまり 安全だ
へんな人 いかのおすし 110番
気をつけて ふりこめサギと なりすまし
とじまりは 家族みんなの 合い言葉
とじまりで 笑顔あふれる 町づくり
戸じまりは ふしんしゃふせぐ 第一歩
ふしんしゃの 車には乗らない きまりごと
小窓でも 必ずしっかり かぎかけを
不審者に 作っちゃだめだよ 出入り口
車でも 必ずしっかり かぎかけを
かぎかけは 家族みんなで 声かけて
けいたいを 使うときには とまってね
あぶないよ いかのおすしを 守ろうね
その電話 信じる前に 相談を
げんかんの ドアの戸じまり わすれずに
気をつけて ちょっとの外出 戸じまりを
お出かけは 火の元戸じまり 気をつけて
安心は 地域の防犯 あってこそ
安全な 地域で育つ 明るい子
あぶないよ 一人歩きと 悪ふざけ
オレオレは オレではないよ 他人だよ
落ち着いて 戸じまりしたか 再確認
夜の道 一人で通っちゃ いけないよ
かぎしめて 親子みんなで お出かけだ
かぎしめて 家族そろって お出かけだ
だめですよ 万引きしたら 悲しむよ
だいじょうぶ 防犯ブザーの 電池切れ
守ります 地域の安全 自分から
カギかけない すぐそこだからが どろぼうゴー
家のドア きちんとかぎを しめましょう
どちら様? 声かけ目をかけ かぎをかけ
いえのドア 二回チェック キーポイント

ユニセフ感謝状

画像1 画像1
ユニセフに募金を送金し,感謝状をいただきました。
ご協力ありがとうございました。
                      児童会企画委員会

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おはようございます。」「台風の影響,大丈夫でしたか?」
「はい,だいじょうぶでした。」

引き続き警戒 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

引き続き警戒 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

引き続き警戒 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

引き続き警戒 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14時頃の学区内の様子です。
引き続き警戒が必要です。
※雨の重みで竹がしなっているところが危険です。
※これから急な,突風が吹くはずです。突然の風が脅威となります。
※水のあるところには,近づかせないことが原則です。

台風の影響 6

画像1 画像1
午後,台風の影響が最も出てきそうです。
学校でも,ジョウロや竹箒など室内に移動しました。
被害のないことを祈ります。

台風の影響 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川などのつづきです。

台風の影響 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
川や用水路,用水池の様子です。
絶対に近づかない指導をお願いします。
特に,小さく細い水路は冠水しています。
一生懸命,土のうを積み重ねているお宅もありました。
水路の上の金網に乗らないようにさせてください。急に水があふれ出ることがあります。

台風の影響 3

画像1 画像1
画像2 画像2
JA様から福島方面(もちづり観音方面側でない道路)では,土砂崩れの様相を呈している部分があります。
また,田んぼの柵などに電流が流れている恐れがあります。

台風の影響 2

画像1 画像1
画像2 画像2
高成田の坂の頂上は,土砂が道路に流れ出して,片側通行もままならなくなる可能性があります。

台風の影響 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
風が強くなってきました。
明朝の登校時は,枝,葉,ごみ,農業用の木やトタンなどが飛んでくることも予想されます。(最悪を想定しますと)
状況判断の上,登校させてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/1 安全点検
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024