最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:1
総数:92934
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

スクールランチ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月,誕生日(前半)をむかえる友達に「Happy birthday 〜」をみんなで歌い,お祝いしました。ベッキー先生の声が一番大きかったかも...

スクールランチ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベッキー先生と一緒に食べるスクールランチ(給食)の様子です。
代表の「いただきます」のあいさつで始まりました。
ベッキー先生は弁当持参で参加してくれました。
ベッキー先生のグループでは,ゴーヤのグリーンカーテンをバックに,いったい何を話しているのでしょうか。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「味付けゆで卵,ソフトめん,五目うどんかけ汁,ショウガ和え,牛乳」です。605kcal

Do you like soccer ?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の外国語活動は "Do you like 〜?" です。
子どもたちは,新しいALTの先生に,ちょっと照れがありそうです。
※外国語活動が始まった本当の理由の一つに「日本語の会話の大切さに気づかせる」という部分もあったのではないかと思います。「相手の目を見て,聞こえる声で,笑顔」で伝えられるとお互いに気持ちがよくなります。

リレーの練習4

ナイスショット!
高学年になるとバトンパスも上手になりますね。
画像1 画像1

リレーの練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

リレーの練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

リレーの練習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会のリレー練習がスタートしました。

理科自由研究7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「氷を溶かさないようにする」,または,「はやく氷を溶かすにはどうしたらいいか」を考えた研究です。

理科自由研究6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雑草の生育を抑える研究です。

理科自由研究5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散歩道に咲いていた「雑草・野草」の「つくり」等の研究です。

理科自由研究4

画像1 画像1
画像2 画像2
どの器に乗せると,氷がはやく溶けるかの研究です。

理科自由研究3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの紙飛行機が一番飛ぶかの研究です。

理科自由研究2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
はちの「体」「巣」を研究しました。

理科自由研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのような色の色水が,一番あたたまるのがはやいかの研究です。

緑化コンクール審査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日,県の担当者による県緑化コンクールの審査が行われました。
本審査会は第3週目頃に実施するとのことです。

校内掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会関係の掲示です。
「反省会が楽しみ」?

除草

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭と校舎の間の土手の除草を,校長先生と庁務員さんが行ってくださっています。
ありがとうございます。

運動会練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

運動会練習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/7 WBC
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024