最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:92929
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

29日 30日はお弁当

画像1 画像1
今日の給食は「ミートオムレツ,セサミパン,ミネストローネ,海藻サラダ,牛乳」です。635kcal

なお,29日と30日は市陸上記録会とその予備日のため,両日とも弁当の日となっています。
運動会のお弁当に負けないくらいのおいしいお弁当をお願いします。(食育の観点から,子どもたちに,お弁当づくりの一端を担わせていただければ幸いです。)

算数 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
真剣に問題に取り組んでいます。

音楽 2年

画像1 画像1
画像2 画像2
鍵盤ハーモニカを用いての学習に取り組んでいました。

家庭科 5年

画像1 画像1
ご飯とみそ汁作りについて,計画を話し合っています。

家庭科 6年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

家庭科 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁縫を行っています。

PTA運営委員会

26日(月)運営委員会を開催しました。主に,これからの行事についての確認,運動会の反省等を行いました。
画像1 画像1

ぶどう収穫体験5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ぶどう収穫体験4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ぶどう収穫体験3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ぶどう収穫体験2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ぶどう収穫体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,5,6年生がぶどう収穫体験を行いました。
桃,ぶどう農家(学習支援ボランティア)の皆さんのおかげで,素敵な体験ができました。ありがとうございました。 
大粒のぶどうの試食もさせていただきました。おいしかったです。

ぶどう収穫体験の教室での学習はこれからも続きます。

ベッキー先生と

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生がベッキー先生と国際理解教育の一環で,「フルーツビンゴ」を楽しみました。

敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2,3年生が敬老会アトラクションに参加しました。おじいちゃんおばあちゃん、長生きしてください。

地区敬老会3

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

地区敬老会2

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

地区敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
25日(日)に地区敬老会が交流館で開催されます。
本校からは2〜4年生がエントリーしています。
今日は,練習の成果を職員室で披露しました。

※日程 10:30学校集合,
    11:00ステージ発表(演奏,手品,斉唱等),
    11:30現地解散

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「肉団子,コッペパン,ピーナッツクリーム,茎わかめスープ,ピーマンのおかかサラダ,牛乳」です。664kcal

PTA運営委員会

画像1 画像1
26日(月)18:30〜
PTA運営委員会を開催します。
よろしくお願いします。

わたしの主張 発表会

画像1 画像1
運動会の前日に、「わたしの主張発表会」が保原小学校講堂で行われました。本校からは代表児童が「将来の夢」を発表しました。将来、薬剤師になりたいこと、そのためにこれから頑張っていきたいことを堂々と発表することができ、すばらしい発表でした。大勢の人の前で自分の考えを発表するいい機会にもなったことと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/29 伊達市陸上記録会
弁当 伊達市陸上記録会
9/30 伊達市陸上記録会予備日 弁当
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024