最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

体育専門アドバイザー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

体育専門アドバイザー1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日と7日には,県の小学校体育専門アドバイザーが本校で指導してくださいます。
子どもたちは(教師も)若いエネルギーをもらって,まずはシャトルランに挑戦中です。

「じむしつ」

画像1 画像1
職員室前廊下の掲示がかわりました。

苗木のスクールスティ

画像1 画像1
全国植樹祭に向け育てている苗木の生育状況です。

虹色の朝

画像1 画像1
虹色の朝を迎えました。
強風の被害はなかったでしょうか?
学校では,植木鉢が倒れていただけですみました。
さわやかな一日になりそうです。

森林体験学習 事前活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月13日(木)は全校児童で森林活動に出かけます。遠刈田温泉付近の小鳥ハウスを中心とした活動となります。
今日の,「かしの木タイム」では全員が3つの係に別れて,「さわやか係」としてのあいさつなどの活動,「バス係」の座席決め,「小鳥係」の班活動内容立案など主体的に行いました。

台風18号

この台風による休業等の措置はとりません。通常通りとします。
ただし,早朝に風が強く吹く恐れがありますので注意喚起をお願いします。
また,自宅,通学路に被害があった場合は速やかに学校まで連絡をお願いします。



今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ポークシューマイ,中華丼の具,ご飯,パイン,牛乳」です。609kcal

2校時 2

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は国語です。原稿用紙に「色違いの付箋」を貼っています。どんな意味があるのでしょうか。きっと思考の練り上げにつながるはずです。
6年生は算数です。一人一人が,着実に一歩一歩力を積み上げている感じがします。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は「まどをあけると」何が出てくるか楽しみながら図工に取り組んでいます。子どもたちと先生の笑い声が絶えません。
3年生は,算数です。先生のフットワークのよいきめ細かな指導が光ります。

社会科見学3,4年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

社会科見学3,4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4日,ヨークベニマル保原店に社会科見学に行きました。
たくさんのことを学ばせていただきました。
今は楽しい思い出でいっぱいですが,これから教室でふり返りの学習をしていきます。
ヨークベニマルの皆さん!ありがとうございました。

おいしいお弁当 2,3,4年

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生はポップコーンの試食から...
3,4年生は社会科見学の思い出話を...

おいしいお弁当 高学年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当がおいしくて仕方がありません。
お父さんお母さんありがとうございます。
いろいろな場所で食べました。

秋の収穫2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
オクラの花もきれいに咲いています。
力持ちが,収穫の終わったトウモロコシを全力で抜いています。

秋の収穫

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が生活科で育てていた野菜を収穫しています。
ポップコーンは,楽しみですね。

4日2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は算数の問題を解いています。
3,4年生は,(10時出発)スーパーマーケットに出かける準備をしています。
5,6年生は,気持ち穏やかに書写に取り組んでいます。

衣替え

画像1 画像1
画像2 画像2
みのむしが窓についていました。
いよいよ10月,冬服での下校の様子です。
衣替えの指導ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鮭の塩焼き,ごはん,ナメコ汁,りっちゃんサラダ,牛乳」です。594kcal

2年国語

画像1 画像1
2年生が,登場人物に合わせ,役割を決めて読みの練習をしています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/6 新体力テスト クラブ
10/7 新体力テスト
10/11 すこやか教室
10/12 就学時健康診断
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024