最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:1
総数:92999
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

わた(cotton)

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が理科の学習で栽培していた「綿 cotton」が実りました。
ふわふわの綿に子どもたちの歓声が上がります。
「綿で何を作ろうかな?」の声も...

※cotton : 
英語の "co−はコミュニティーのco,コーポのco,コミュニケーションのco,コネクトのco等の頭文字。
”co”の意味には「一緒に仲良く」「賛成する」「好きになる」があります。
子どもたちも,「綿cotton」のようにもっともっと仲良くなってほしいものです。

ひるやすみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みの一コマです。

5年 ミシン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミシンを使っての学習は,機械の調子に左右されることが多く,時間通りに進まないことがよくあります。
でも,今日は子どもたちも「ミシン」も調子が良さそうです。

スクールカウンセラー

画像1 画像1
今日はスクールカウンセラーの先生が来校する日です。
子どもたちの相談窓口となったり,授業観察をしてくださったりしています。

保護者の皆様も,相談等ありましたら学校まで連絡をお願いします。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鯖の味噌煮,ごはん,おぼろ汁,海藻サラダ,牛乳」です。611kcal

花壇 Now

画像1 画像1
来年の春花壇用に,パンジーなどの種を蒔きました。
発芽したところを,少し大きめのポットに移したところです。

まどをひらくと

画像1 画像1
画像2 画像2
窓を開くと何が出てくるでしょう?
2年生が挑戦中です。
どんな窓にしようかな?

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「インディアンロール,くろパン,わかめとたまごのスープ,ブロッコリーサラダ,牛乳」です。622kcal

研究授業 6年 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

研究授業 6年 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時に6年算数の研究授業が行われました。
みんな真剣でした。
「自分の考えを持って,相手に分かりやすく伝えられたでしょうか。」
「友達の考えを理解して,自分の考えにしたり,自分の考えと友達の考えの良さを比較できたでしょうか。」

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の活動は「レター(文字)」さがしです。
・乾電池を見て,「あったあった!Sony」のSといった感じです。

さわやかな朝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すきとおった空気の流れる「さわやかな朝」をむかえています。

「おはようございます」

今日は一体どんな楽しいことが待っているでしょう。

花壇Now

画像1 画像1
夏花壇も終わりを迎えています。

ランチルームの掲示板2

画像1 画像1
つづきです。

ランチルーム掲示1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ランチルームの掲示板です。

森林学習ハイライト12

画像1 画像1
つづきです。

森林学習ハイライト11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

森林学習ハイライト10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

森林学習ハイライト9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

森林学習ハイライト8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/20 クラブ
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024