最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92994
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

支援金交付式

画像1 画像1
日本教育公務員弘済会様(担当:ジブラルタ生命様)より10万円の支援金を,昨年度に引き続いて交付していただきました。スキー教室等の体験活動に使わせていただきます。ありがとうございます。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

5年 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習の様子です。
個に応じたきめ細かな指導のために,教師が順に個別支援をしています。

同窓会来校

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

同窓会来校

画像1 画像1
画像2 画像2
富成中学校卒業の同窓会の皆様が,28日来校されました。古希のお祝いに集まられたとのことです。あの「かしの木」を見上げ,感慨に...。また,(授業そっちのけで)裏山に登ったことなども...。
最後に,校長室でアルバムなどをご覧いただきました。

どうぞ,お元気で!

1校時開始

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

1校時開始

画像1 画像1
画像2 画像2
1校時のチャイムが聞こえた頃の写真です。
(評価の時期でもあります。テスト実施の学年がありますね。)

2人でかざりました。

画像1 画像1
2人だけで,やったとは思えないできばえです。
(でも,一体何なのかな?子どもたちに聞いてみましょう。)

小雪

画像1 画像1
11月22日〜12月6日は「小雪」。
寒さが増し,雨が雪に変わるころです。

初候:虹蔵不見 にじ,かくれてみえず
次候:朔風払葉 きたかぜ,このはをさらう
末候:橘始黄  たちばな,はじめてきばむ

旬の食べ物
・みかん,だいこん,九条ネギ,寒ブリ,自然薯,白菜

季節の動植物
・カワセミ,千両,万両


○廊下の掲示物を撮りました。「こたつ開き」をしたくなりますね。

今日の給食

画像1 画像1
だしで味わう和食の日
668kcal


献立は前日掲載

「こう書いてみました」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年の書写の様子です。

精神集中

画像1 画像1
画像2 画像2
凛とした空気の中で,先生も一緒に書きます。
師弟同行!
どっちがうまいかな?

One, Two, Three...

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Let's count!という先生の声で,数え始めます。
でも,豆腐づくりのためにおいてあった「大豆」の数は...さすがに

何の授業でしょう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時,2年生が,なにやら紙を切って...

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「焼き春巻き,麻婆豆腐,ご飯,ミカン,牛乳」です。737kcal

25日の下校時刻

25日(金)は松陽中学校学区の先生方が研究会を開催して,小・中指導の交流を図ります。
下校時刻が13時15分です。

※給食があります。(伊達市統一献立:さんま,だしで味わうキャンペーン参加メニューの「白菜のいそ和え」,むぎごはん,白ごまプリン,牛乳)の予定

※学校評価アンケートの締め切り日です。
画像1 画像1

書写作品

画像1 画像1
3年生の書写作品です。

馬が合う

画像1 画像1
三,四年教室の掲示物です。
今日の一言は「馬が合う」です。
※みんな「馬が合うといいね。」

読書

画像1 画像1
読書をしている3年生の様子です。

寄贈

画像1 画像1
富成在住の方から寄贈していただきました。
親族が執筆しているそうです。
国語の指導に役立ててまいります。ありがとうございました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/28 教育相談〜30日
11/30 租税教室
12/1 防火診断 児童会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024