最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
「効果的な清掃について協議」したり「なわとびの新技を検討」したりしていました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3学期,各委員会も始動しました。
「たくさん読書をしてもらえる工夫」をしたり,「放送アンケート(リクエスト)ボックスを作成」したり,「書き損じはがき集め・豆まきについて協議」したりしていました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「厚焼きたまご,麻婆豆腐,ごはん,キウイ,牛乳」です。669kcal

外側の窓

画像1 画像1
庁務員さんが,なかなか手の届かない「外側の窓」を,マグネット式ガラスみがき器をつかって,拭いてくださっています。

消防署立入検査

画像1 画像1
子どもたちの安心安全な環境を整えるために,消防署の専門的な視点から火気関係の指導を受けています。

3学期のめあて

画像1 画像1
画像2 画像2
3,4年生が「3学期のめあて」を作成しています。

「もう少し,したっ!,もうちょっと,した!」

画像1 画像1
先生の指示が飛びます!

書写をはじめます!

画像1 画像1
5,6年生の書写がまもなく始まります。
「一人4枚ずつ用紙を持って行ってね!」と先生の声が...

酉年

画像1 画像1
3,4年教室掲示です。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12日,雪の日の休み時間の様子です。

スキー教室@リステル猪苗代事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
指導に使用した「スキー教室のしおり」です。

スキー教室@リステル猪苗代事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日,20日のスキー教室が目前に迫っています。
今日の「かしの木タイム」では,教務主任の先生から,「スキー教室」実施に向けての指導が行われました。みんな一言も聞き漏らすまいと真剣です。詳細はお子さんからお聞きください。

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりに,学校で友達や先生と,ふれあう時間がやってきました。
楽しそうですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ほっけの塩焼き,ひきなじる,むぎご飯,おから入り,牛乳」です。630kcal

ありがとうございます。

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度のPTA資源回収収益から,「黒板消しクリーナー4台」「メディアスロット付きCDラジカセ4台」をPTA本部役員会の了承の元,購入させていただきました。これで各教室の教育環境はさらに充実されます。
PTA資源回収に応援いただきましたPTA会員各位・地域の皆様,回収物を提供していただいた地区の皆様に感謝申し上げます。「ありがとうございました。」

野鳥日記

画像1 画像1
今朝は,学校の裏山に「シジュウカラ」が群れていました。
「ツィピー,ツィピー」とにぎやかです。

さて,PTAから,運営委員の皆さんにお知らせです。
昨年配付しました,「各委員会の反省・平成29年度の活動計画」の報告期日となりました。未提出の関係各位は,学校(P庶務)まで報告をお願いします。

教室では...

画像1 画像1
画像2 画像2
各クラスの様子です。

教室では

画像1 画像1
画像2 画像2
新学期始め,教室の様子です。
2年生は,課題だった俳句を詠んでいます。
3,4年生は,冬休みの思い出を発表していました。

第3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式の最後に校歌を斉唱しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 児童会
1/18 特1 4校時
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024