最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92990
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

ほっとタイム

画像1 画像1
「ねえねえ,じゃんけんしよう!」

ラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本年度のクラブ活動も,とうとう最後をむかえました。
それぞれ思い思いの時間を過ごせて,よかったですね。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ポテトのチーズ煮,コッペパン,ミカンジャム,ひよこ豆と野菜のスープ,牛乳」です。632kcal

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
3校時の様子です。

アイディアスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

アイディアスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5,6年生が,図画工作で小物入れを作製します。
そこで,スケッチをして,アイディアを膨らませていきます。

野鳥日記

画像1 画像1
学校の裏山をじっと見ていると,こんな鳥に巡り会いました。
枯れ葉が保護色になって見えずらいのですが,くちばしに黄色いラインが入っています。
また,目がくりっとしています。
「シロハラ」という鳥かもしれません。
枯れた葉の裏を調べている様子です。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は「さんまの甘露煮,仙台麩とジャガイモのみそ汁,ごはん,切り昆布の炒め煮,プルーン,牛乳」です。
661kcal

今日は子どもたちの食事風景を撮りました。
楽しそうです。
ある班では,自宅の夕ご飯ベスト3の話をしていました。
1 キムチ鍋,なべもの,たこ焼き,すき焼き(牛肉),すき焼き(豚肉)
2 手作り餃子
3 魚,カレー

日曜日のお昼によく出る昼食
○チャーハン
 

6年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時,6年生がCPで調べ学習中です。
もう,ローマ字入力も素早くできるようになりました。

新鼓笛隊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日昼休みに鼓笛の全体練習を行いました。
早く上手になるように頑張って欲しいです。
情報委員会より。

新鼓笛隊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

新鼓笛隊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

新鼓笛隊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

新鼓笛隊スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「イカシュウマイ,中華麺,麻婆麺かけ汁,もやしとちくわのナムル,牛乳」です。643kcal

野鳥日記

画像1 画像1
過日,カラスが校庭の「富成桜(勝手ながら一番見事だと思う桜)」の中心に居座っていました。
これからは,少しずつ温かくなり,カラスの他,スズメ,セキレイ,カワラヒワ,カワラバトなどが多く見られるようになっていきますね。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
17日金曜日の2校時の様子です。
みんな落ち着いて,各学年の学習のまとめをしっかりしていますね。

新入生保護者説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/6 入学式 始業式 着任式
PTA行事
4/6 本部役員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024