最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92987
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ポテトのチーズ煮,ひよこ豆と野菜のスープ,コッペパン,イチゴジャム,牛乳」です。648kcal

ベッキー先生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も外国語の学習は,ベッキー先生にお習いします。
ありがとうございます。
今日は,数字の読み方を学んだあと,対抗戦をしています。
100は「ワンハンド ゥレッド」と言えたでしょうか。
118は「〜エイティーーーン」なのか「エイティ」なのか区別できたでしょうか。

朝のマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

朝のマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝のマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝のマラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソンの様子です。

登校後

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

登校後

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

登校後

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日
登校してからの様子です。

JRC

画像1 画像1
本校は,今年度JRC(青少年赤十字)の県北地区の事務局となりました。
保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いいたします。

6年掲示

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年教室の掲示です。

PTA運営委員会

画像1 画像1
13日18:30〜
PTA運営委員会を開催しました。
議題は主に,21日のPTA全体会の持ち方についてです。
夜遅くまでおつかれさまでした。

ミニ花見山

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

ミニ花見山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ミニ花見山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ミニ花見山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月13日
富成地区の有名な桜の名所を撮らせていただきました。
近くの方に「こんにちは」と声をかけると,優しい口調で「こんにちは」と言っていただきました。
山から聞こえてくる「ホーホケキョ」の声も,
「ケキョケキョケキョ」が多く聞かれ,訪問者をあたたかく,出迎えているかのようです。
来週は,社会科見学を兼ねて,校外学習に出かけたいという先生の意見も聞かれます。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ポークシューマイ,もずくのスープ,ちくわともやしのナムル,ワカメご飯,牛乳」です。569kcal

伊達市にじいろ園

画像1 画像1
旧富成幼稚園の建物は,伊達市社会福祉協議会のもと「伊達市にじいろ園」となります。それに伴い,園長先生がご挨拶に来られました。また,伊達市教育委員会の許可を得て,余剰の机やいすを貸し出しました。
「よろしくお願いします。」

勝ってうれしい

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生が友達づくりの学習で「はないちもんめ」をやっています。
1年生が「〜ちゃんがほしい!」「そうしましょ!」といって踊ると,学校全体が賑やかになりますね。
この日は結局,子どもたち5人VS先生となってしまいました。

2校時

画像1 画像1
つづきです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
4/17 緑の少年団結団式
4/18 全国学力調査
4/19 弁当 特1 4校時限
かしの木なかよし弁当の日
4/20 クラブ
4/21 授業参観 懇談 全体会
PTA行事
4/21 PTA全体会 歓送迎会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024