最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92990
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が,1年生のめんどうをよくみてくれています。
1年生から「〜くんって。速いんだね。」と言われて,ご機嫌の上級生がいました。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日
15時から「さんまの会」を行いました。
今日のご指導は学校支援ボランティア様です。
ありがとうございます。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「アジフライ,パックソース,竹の子みそ汁,ごま和え,ご飯,牛乳」です。630kcal

チャレンジデー

画像1 画像1
5月31日は
伊達市チャレンジデーです。
本校児童もマラソン等に取り組む予定です。

さなぎに...

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生が飼育中のモンシロチョウの幼虫に変化が見られました。

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日
3校時の子どもたちの様子です。
1年教室では扇風機が回っています。
スクールカウンセラーの先生が,授業中の子どもたちを見守ってくださっています。
今日は暑くなります。給水をしっかりととらせてまいります。

やったー

画像1 画像1
マラソンカードの☑欄がうまり,事務の先生からシールをもらった子どもの様子です。
もらったあと,「やったー」とうれしそうな声が自然に出てきました。

ほっとタイム

画像1 画像1
1年生がくつろいでいます。
和やかで,いいですね。
一体何を話しているんでしょうね。

防犯教室

画像1 画像1
防犯教室でのVTR画面です。
「習いごとに行く途中です。この子のどんな行動が『防犯対策上』間違っているでしょう。2つ挙げてください。」
※子どもたちは答を知っているはずです。

防犯教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室に移動して,校長先生から講話をいただいたあと,防犯クイズのVTRを視聴しました。

防犯教室

画像1 画像1
不審者警戒,その放送のあと,静かに体育館に避難しています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「卯の花コロッケ,中華麺,醤油ラーメンかけ汁,オレンジ,牛乳」です。616kcal

チョウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が,モンシロチョウの幼虫の観察をしています。

植物いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生は,ホウセンカのふたばに灌水し,4年生はヘチマの仲間を観察中です。

植物いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
イチゴなども収穫間近です。
1年生は,さつまいもの苗を植え付けました。

植物いろいろ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だいこん,じゃがいもなどが生長しています。

朝のマラソン

画像1 画像1
つづきです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 知能検査
5/24 プール開き
5/25 クラブ
5/27 土曜授業 
PTA行事
5/27 PTA親子奉仕作業
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024