最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92994
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さんまの会の様子です。
高学年が1年生のめんどうをよくみてくれています。

水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに,プールに入るときがきました。
子どもたちは,「やったー」と歓声を上げていました。
(一方で...の子どもも,正直いる様子です。)
プールには入れるコンディションのよい日は,たくさんあるわけではありません。
プールには入れる時を「チャンス」ととらえて,がんばらせたいものです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「焼き春巻き,中華麺,塩ラーメンかけ汁,キムチ和え,牛乳」です。656kcal

重要 学校適正規模・適正配置の説明会

保護者各位
次の授業参観日(7月6日(木)14時20分〜)に教育委員会より標記の説明があります。
学校統合にむけたお話だと思います。万障お繰り合わせの上,参加願います。
詳細は,本日紙媒体にて配付します。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生の外国語活動の時間です。
今日は,"Can you ski?" "Yes, I can ski a little."
等のダイアログをジェスチャーをつけて行っています。

※最近,子どもの成長を感じるのは,ベッキー先生を迎えに来る係の子どものことです。
 昨年までだと,職員室に来てから,「え〜と,なんていうんだっけ?」
"Please?"????だったのですが。
 今年は,1人で職員室にやってきてスラスラ,
"Please come to our classroom?"

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
2校時の様子です。

先輩!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
富成小学校の教職員は,中学生になった皆さんの成長の様子も,しっかり見守らせていただきます。
「昨日は,会えて本当によかった。」
「これからも,自分なりにがんばってください。」
「せんぱいっ!」「おうえんしています!」

先輩!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

先輩!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立派になった先輩方です。

松陽中学区授業研究会

画像1 画像1
画像2 画像2
15日
松陽中学校で,上保原,柱沢,富成の各教職員と中学校職員とで研究協議会を開催しました。
小学校と中学校のスムーズな接続ができているか。また,卒業後の子どもたちの活躍の様子を看てまいりました。
みんな落ち着いて,笑顔でした。(安心しました。松陽中の先生方に感謝!)
あまり子どもたちが立派だったので,撮ってきました。
HPに載せさせてください。

おいしいお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

おいしいお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者各位
今月は,お弁当の日が多くて,すみません。
子どもたちは,「嫌いなものも食べられるようになった」と満足げです。
ありがとうございます。

睡蓮 Water Lily

画像1 画像1
睡蓮 Water lily
これから夏の花が,見頃を迎えますね。

スイレンの花言葉:「清純な心」「信頼」
画像2 画像2

校庭整地

画像1 画像1
15日
庁務員さんが,草が生えてきた校庭の整地をしてくださいました。

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3,4年生は「左右」を指がきしてから,本番に臨みます。
1年生は,色鉛筆やクレヨンなどの画材の違いで,表現の質感がかわることに気がつきました。

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3校時の子どもたちの様子です。

マラソンカード

画像1 画像1
次は校長先生からシールをもらえるね。
毎朝,黙々と走っているお友達です。
すごい!

学校保健委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
14日
学校医,学校歯科医,学校薬剤師,栄養教諭,PTA本部役員をお迎えして,子どもたちの生涯にわたる望ましい健康な生活習慣作りについて話し合いました。
ご助言の一端を紹介します。
「肥満予防として,歯を磨くこと,かむ力を大切にすること」
「カルシウム,マグネシウム等の摂取をすること」
「夕食と寝る時刻の中間に10分間の歯みがき習慣を」
「この時季エコバッグは,塩素消毒,金属部分はアルコール消毒を」
「おやつは,200kcal程度(ごはん1杯程度)リンゴやナッツなど不足している栄養素を」

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA行事
6/22 PTA運営委員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024