最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92993
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のすこやか教室は,水泳です。
NPO希望のクジラの大内コーチには大変お世話になりました。
バタ足が上手にできるようになったので,クロールも教えていただきました。
手は脚に触れてからあげて,頭の後ろ側から入水させるのでしたね。

※富成小学校の子どもたちは,「おぼえるのがはやいね」とほめていただきました。

お届け花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月20日のかしのきタイムの様子です。

7月11日(火)の10時30分頃から
公共,商業施設等に届ける花鉢が完成しました。
「こうした方がきれい!」
「この方が喜ぶかな?」
ともらい手の気持ちを考えながらの製作となりました。
もう少し生育させてから,お届けします。

お届け花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お届け花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お届け花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「いかナゲット,コッペパン,ココアクリーム,寒天サラダ,ワンタンスープ,牛乳」です。647kcal

プールだ!

画像1 画像1
1年生がプールに入りました。
今日は,はじめてだったので「着替え方」や「プールでのきまり」を中心に学びました。

花壇 Now

画像1 画像1
サルビアとマリーゴールドはしっかりと根付きました。
今,夏花壇にモンシロチョウがたくさん舞っています。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1校時の様子です。
今日は,暑くなりそうです。
学校では「明日のかしのきタイム」を今日に変更して,「お店,交流館等の公共施設にプレゼントする鉢花」をつくります。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「納豆,肉じゃが,ご飯,野菜のおひたし,牛乳」です。614kcal

夏至

画像1 画像1 画像2 画像2
6月21日から7月6日頃までを「夏至」といいます。一年で一番日が長くなる頃です。冬至と比べると,昼の時間が5時間も長くなります。
あたりでは田植えが終わり,梅雨の雨が降り注ぐ中に,稲がすくすく伸びていく候です。かえるが虫を追いかけたり,大合唱したりする時季となりました。

初候:乃東枯「なつかれくさ かるる」
次候:菖蒲華「あやめ はなさく」
末候:半夏生「はんげ しょうず」

季節の食材:どじょう,はも,水なす,ジュンサイ,オクラ,キュウリ,実山椒
季節の生き物(いきいきとして見える):キビタキ,ニイニイゼミ

授業参観日

画像1 画像1
7月6日(木)
授業参観日の日程です。

ユニセフ

画像1 画像1
ユニセフ様から募金のお礼(感謝状)が届きました。
ご協力ありがとうございました。

感嘆符 PTA運営委員会

22日(木)
18:30〜
PTA運営委員会を開催します。
委員の皆様のご出席をお願いします。
画像1 画像1

おしゃべりしましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

おしゃべりしましょう

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習で1年生が,好きなことを友達にお話しています。
大切なのは,聞き手の態度にあります。
話す人が気持ちよく,話せるようにしてあげます。

※「うんうん」とうなづきながら
※「へえそうなんだあ」
※相手の言葉を,繰り返す。「天気は,晴れが好きです」→「晴れが好きなのね」

1校時

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA行事
6/22 PTA運営委員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024