最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92994
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

大震災からいのちの水を守ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

大震災からいのちの水を守ります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
23日
伊達市AKBバスを活用させていただき,3,4年生が「すりかみ浄水場」に見学学習をしに出かけました。

スケールの大きさと,自然の中にある清らかな水をみて,安心してもどってまいりました。
浄水場の皆様,ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「トマトソースオムレツ,ベジタブルスープ,セサミパン,初夏のさわやかサラダ,牛乳」です。606kcal

ほっとタイム

画像1 画像1
教室窓辺のエンドウ豆が,涼しさを感じさせてくれます。

外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
"Can you play table tennis?"
の答え方として
できる,少しできる,あまり...に分かれての...

(偽物のドリルではなく)
本当の感情表現をしています。
「本当に少しできる人は」
"Yes, I can play table tennis a little."

外国語活動

画像1 画像1
カードを使って活動をしています。

Please come to our classroom.

画像1 画像1
ベッキー先生を迎えにきた子どもが,

「プリーズカムトウ アワ クラスルーム」と言えたので
"GOOD JOB"とほめてもらいました。

1年 ひきざん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7−4に挑戦中です。

「毎日,この子どもたちの明るさに,学校全体が元気づけられています。」
「ありがとう!」

PTA運営委員会

22日(木)
18時30分より,PTA運営委員会を開催しました。
1学期のPTA行事の反省と今後の予定に関する協議を行いました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いい色になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スライム作りに挑戦中です。

クラブ活動の様子です。

トントントン 何の音

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「風の音」
ああよかった

「鬼の音」
きぁー!

クラブ活動でした。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鶏そぼろご飯,ワカメのみそ汁,野菜コロッケ,パックソース,牛乳」です。683kcal

来週は「朝食について見直そう習慣運動」が展開されます。
ポイントは3つです。
1 朝食に野菜があるかな?
2 朝食に汁物があるかな?(最近重視される観点)
3 誰かと一緒に食べているかな?

※ 決まった時刻におきる。朝の光を浴びる。料理のにおいを嗅ぐ。よくかんで朝ご飯を味わう。胃腸が目覚める。脳が活動モードに入る。⇒だから「朝ご飯」が大切です。ということは,「決まった時刻に寝る。」という視点も大切ですね。

朝マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
シールゲットです。

※人の脳は「ほめられること」を必要としているそうです。
 その人の持てる力を最大限に引き出す原動力こそ,「ほめること」だといわれています。
※上手なほめ方を工夫して,
 「ほめる」⇒「うれしい」⇒「もっとがんばる」の回路を作りたいものです。

朝マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝マラソン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,体育館で走りました。
「あきらめず,もっと走ろうと挑戦する気持ちをもっていることが『すばらしい』ですね。」

4校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

4校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4校時の様子です。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「エビシュウマイ,ご飯,麻婆豆腐,さくらんぼ,牛乳」です。654kcal
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/29 新体力テスト クラブ
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024