最新更新日:2019/03/29
本日:count up3
昨日:2
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

お弁当タイム

画像1 画像1
つづきです。

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者様
「今日も,おいしいお弁当を作ってくださり,ありがとうございました。」
子どもたちも,大満足。
外の風の吹く中で食べている子どもたち。ランチルームで食べる高学年。
教室で食べるキャラ弁大好きな子どもたち。etc...
次回は10月12日(弁当日)特別支援学級交流会のときにお願いします。

※「お弁当作りのお手伝い」は何をしましたか?
1 おにぎりをつくりました。1年
2 ご飯に水色の色をつけて混ぜました。1年
3 袋に弁当を詰めました。1年
4 おかずをつめました。1年
5 たまごやきをつくりました。6年
6 梨の皮をむきました。6年

ごちそうさまでした!!!!!

職員室前掲示

画像1 画像1
事務室コーナーがリニューアルされました。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月に入りました。
1年間の後半を迎え,子どもたちも落ち着いて学習に臨んでいます。

保護者各位
季節が変わります。かぜに注意させたいものですね。
今日は,スクールカウンセラーの来校日です。相談のある方は早めに学校まで連絡をお願いします。次回は10月23日(月)

衣替え

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

衣替え

画像1 画像1
画像2 画像2
10月2日
今日から衣替えです。
元気に明るく登校している子どもたちの様子です。

地区敬老会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月1日(日)
1〜4年生が保護者様のご了解とご協力の下,地区敬老会に参加してきました。

演目は「伊達市歌」斉唱,「クラリネットこわしちゃった」斉唱,「エーデルワイス」演奏,「ふるさと」皆さんと一緒に斉唱

※子どもたちの真剣な様子に,笑顔と歓声が...
 「おじいちゃん,おばあちゃん,いつまでも,お元気で...」

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
ご苦労様でした。
学校を守っていた子どもたちも「でんごばん」で応援していました。

※担当の先生から,競技を終えた下校前の子どもたちへ
「今日良かったことが五つあります!」
1 800m出場の子が,とってもよく,がんばった!(拍手)
2 それをみていた,みんなの応援が素晴らしかった。
3 100m女子決勝八位の子がすごかった。(拍手)
4 ソフトボール投げ女子五位。(拍手)
5 みんな,自己ベスト!(拍手)
  感動!!!!!!!!!!

保護者のみなさま,応援とお弁当,ありがとうございました。

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

市陸上記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
頑張っている様子です。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

お弁当大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者様
朝早くからお弁当をつくっていただきありがとうございました。
いま,うれしそうに子どもたちはお弁当を食べております。
2日の月曜日もお願いします。

※「お弁当づくりのお手伝いは何をしましたか?」
A:「ハムを切りました。」
B:「肉を焼きました。」
C:「『まだ早いから,寝てていいよ。』と言われました。」

わた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が育てている「わた」を収穫しました。
ちゃんと,「わた」の中に種が入っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/11 土曜授業 学習発表会準備・練習
11/12 富成小学校学習発表会
11/16 クラブ
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024