最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93008
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ハムロールフライ,くろパン,ABCスープ,キャベツとツナのサラダ,牛乳」です。622kcal

赤い羽根募金

画像1 画像1
画像2 画像2
8日
企画情報委員会の6年生が,伊達市社会福祉協議会の皆さんに「赤い羽根募金の1703円」を手渡しました。
協議会の代表の方から,「このお金は,お年寄りや体の不自由な方たちのために,大切に使わせていただきます。ありがとうございます。」とのお言葉をいただきました。

子どもたちは,照れながらですが,何かをやりきったという気持ちをいだいたと感じました。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の「あきらめない!」という気持ちに打ち勝っているのは,まだすくないかなあ?
5分間跳び続けられたのは2,3人。
来週頑張ろうね!

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

さんまの会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7日
さんまの会の様子です。
みんな,楽しく汗をかいています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「福神漬け,ご飯,ポークカレー,フルーツヨーグルト和え,牛乳」です。689kcal

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7日
朝なわとびの様子です。
1年生も少しずつ上手に跳べるようになってきましたね。

今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
4校時目の1年生の授業で2冊の本の読み聞かせを行いました。

1冊目は『おなかのなかのなかのなか』あさのますみ/文 長谷川義史/絵
2冊目は『しんせつなともだち』フアンイーチュン/文 村山知義/絵

お腹が空いてくるような美味しい食べ物が登場する絵本です。
『しんせつなともだち』は今の季節にぴったりな友達のお話です。

富成小の図書室にあるので、ぜひ家族みんなで読んでみてください。


スクールカウンセラー勤務最終日

画像1 画像1
12月6日
SCの先生が勤務の最終日をむかえました。
4月から本日までの,15日間の業務となりましたが,中身の濃いお仕事をされていました。
ありがとうございました。

保護者各位
※今後,教育相談等が必要な場合は,担任・養護教諭・校長・教頭・外部のカウンセラー等で行います。心配なことなどがありましたら,学校まで連絡願います。

香川ミカン

画像1 画像1
6日水曜日,
香川県高松市三谷町の三谷コミュニティー代表様から30kgの「特選ミカン」が届けられました。
本団体様には,東日本大震災以降,ずっと本校を見守り,支援の声をかけてくださっておりますことに深く感謝申し上げます。
明日の給食時に,「そのあたたかなお気持ち」とともにいただこうと思います。
ありがとうございました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「鮭のバター醤油焼き,もやしのみそ汁,むぎご飯,仙台麩の卵とじ,牛乳」です。633kcal

書写指導 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生に指導していただきました。
墨を足して書いた方がいいとき,かえって足さない方が筆跡が残っていい場合等高度な技法も学びました。

新聞学習

画像1 画像1
中高学年の子どもたちは,新聞学習を進めています。

書写指導 3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日2校時
3年生が,特別非常勤講師の先生から,書写指導を受けている様子です。

※「いつもより?
  しっかり見て,どっしり構えて書いています。」
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/11 学校評議員会 12日から変更
12/12 創立記念日
12/13 個別懇談
12/14 個別懇談
PTA行事
12/14 PTA本部役員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024