最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92987
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。
最後に,生徒指導の先生から,「休み中ゲーム機ばかりやらないこと」「凍った路面に注意すること」等の指導がありました。

それでは

よいお年を!

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第63回青少年読書感想文伊達地区コンクール 銀賞
福島県児童作文地区コンクール 特選
第61回JA共済福島県小・中学生書道コンクール 奨励賞
第50回福島県児童作文コンクール 佳作
かしの木パワーアップテスト「かしの木満点賞」等の表彰を行いました。

2学期の思い出,新年の抱負

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代表の子どもたちの発表の様子です。

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。
このサソリの学名は,逆さに読むと...

2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

第2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話
「みなさんは2学期の行事ひとつひとつを,よく頑張りました。」
「うまくいったのは,みんなが力を合わせて頑張った成果です。」
「(休み時間の無予告)避難訓練で,上級生が1年生の手を引いて避難していたことを,消防署員が,ほめていました。」
「みんなが,草花を大切にしているおかげで,花いっぱいコンクールでは福島県教育長賞を受賞しました。」
(皆さんの心も育っていますね。)
 冬休みには,昔ながらの風習を大切にしてみましょう。
たとえば,書き初めは1月2日にやるものです。
ほかに,カルタ,双六など工夫して遊びましょう。

 校長先生も,冬の伝統的な遊びを紹介します。
 「サソリ」が入っている封筒を受け取ってください。
 そっと,あけてみましょう。
 「ブーーーーーーン」
 「ギャー」


2学期 最終日

画像1 画像1
12月22日金曜日
2学期最終日の朝の様子です。
山には,もやのような物がかかって,気温はぐっと低くなっていますね。

清掃

画像1 画像1
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期,最後の清掃です。
「全国小学生お掃除選手権」などが仮にあったら,「まちがいなく,優勝!」できる。
そんな素晴らしさをもった子どもたちの様子です!

※きっと,お家でもやっているんですね。

2学期最後の給食

画像1 画像1
「いただきます」の当番さんが,給食センターからの「読み原稿?」を見失ってしまいました。(1月の原稿に模様替えになっていました)
 そこで,アドリブで切り抜けられるのがすごいところです。
「今日の給食は,けんちん汁,冬至カボチャ〜」です。「手を合わせてください。」「いただきます!」

※おまけ
 数年前,ある小学校では「ツルツル飲まずに,よくカメカメ!」と言ってから食べていたことがありました。

2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,2学期最後の給食の日です。
みんな,なかよく食事をすることができました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「白身魚フライ,パックソース,ワカメご飯,冬至カボチャ,けんちん汁,牛乳」です。673kcal

迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
自作の迷路を作成したお友達がいましたので,紹介します。
初級編と上級編があるそうです。
是非,挑戦してみてください。

掲示物

画像1 画像1
松陽中学校のHPに,ためになる記事が載っていましたので掲示しました。
6年生には「小中連携」の意味でも,「中学校生活」に向け啓発していきたいと思います。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/22 第2学期終業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024