最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93011
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

清掃

画像1 画像1
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期,最後の清掃です。
「全国小学生お掃除選手権」などが仮にあったら,「まちがいなく,優勝!」できる。
そんな素晴らしさをもった子どもたちの様子です!

※きっと,お家でもやっているんですね。

2学期最後の給食

画像1 画像1
「いただきます」の当番さんが,給食センターからの「読み原稿?」を見失ってしまいました。(1月の原稿に模様替えになっていました)
 そこで,アドリブで切り抜けられるのがすごいところです。
「今日の給食は,けんちん汁,冬至カボチャ〜」です。「手を合わせてください。」「いただきます!」

※おまけ
 数年前,ある小学校では「ツルツル飲まずに,よくカメカメ!」と言ってから食べていたことがありました。

2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は,2学期最後の給食の日です。
みんな,なかよく食事をすることができました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「白身魚フライ,パックソース,ワカメご飯,冬至カボチャ,けんちん汁,牛乳」です。673kcal

迷路

画像1 画像1
画像2 画像2
自作の迷路を作成したお友達がいましたので,紹介します。
初級編と上級編があるそうです。
是非,挑戦してみてください。

掲示物

画像1 画像1
松陽中学校のHPに,ためになる記事が載っていましたので掲示しました。
6年生には「小中連携」の意味でも,「中学校生活」に向け啓発していきたいと思います。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

2校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日
2校時の様子です。

朝なわとび

画像1 画像1
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
21日
朝なわとびの様子です。
外の気温は2度ですが,子どもたちは元気です。

今日の図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
冬休み前ということで、図書室の本はいつもより多い、5冊で貸し出しを行っています。

みんな、いっぱい本を抱えて借りていってくれました。
図書委員さんは大忙しでした。
 
学校司書の巡回は今年は今日で最後です。
また来年、元気な富成小のみんなに会えるのを楽しみにしています。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「豆腐の肉味噌あん包み,ご飯,ふりかけ,ナメコ汁,野菜のごま和え,牛乳」です。595kcal

ほっとタイム

画像1 画像1
6年教室前の水道付近にある,シャコバサボテンがつぼみを膨らませています。

3校時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 スケート 森林体験学習(変更)
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024