最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93011
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

ふるさとふれあい教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月1日
いよいよ「ふるさとふれあい教室」が始まりました。
麦わら帽子の会の皆さんには「もち」の準備等,
寿会の皆さんには,将棋,昔遊び等を習いました。
ありがとうございました。

鑑賞教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
30日
柱沢小学校との合同鑑賞教室を行いました。
本日は,「狂言」の舞台を味わってきました。

太郎冠者,次郎冠者は,どんな動きをしたのでしょうか?
人間国宝の直接の指導に,
引率教職員の方が「すごい!」「こんな経験は,なかなかできない。」と驚いていました。

麦わら帽子の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日12月1日開催予定の「ふるさとふれあい教室」でつくられる「ひき菜もち,あんこもち,きなこもち」等の準備のため,30日13時より,「麦わら帽子の会」の皆さんが来校して,作業を行いました。ありがとうございます。

※「しゃしん,とるなら,もっといいエプロンしてくれば良かった」等の談笑が絶えないお仲間の様子に,富成地区の素晴らしさを感じた瞬間でもありました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/18 スケート 森林体験学習(変更)
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024