最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:93011
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

予防

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うがい,手洗いの励行をすすめています。

※6日現在,福島県(県立高校,幼稚園を含)の全学校でのインフルエンザ罹患出席停止者数は70名,感染性胃腸炎44名,溶連菌感染症34名,おたふくかぜ44名,マイコプラズマ感染症20名となっています。
※「インフルエンザ罹患」はいわき,郡山方面に多く発生しています。伊達市は0人ですが,今後の猛威が心配されるところです。ご家庭での手洗い,うがい,換気,休養,栄養等のご指導をお願いいたします。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6日朝
なわとびの様子です。
5分間跳びは,続けられたでしょうか?

ほっとタイム

画像1 画像1
「あっ,ポインセチア」
「きれいだな」

書写指導 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5日
県の特別非常勤講師派遣事業により,来校いただいた講師(元福田小校長先生)に書写をご指導いただきました。
ありがとうございます。

107,235円

画像1 画像1
PTA,地域の皆さん
11月の資源回収へのご協力,ありがとうございました。
収益が分かりましたので,職員室前掲示物の形で報告させていただきます。
(詳細は本部役員会を経て)

雪になりました

画像1 画像1
画像2 画像2
6日
うっすら雪が積もりました。

※保護者各位
 タイヤ交換はお済みですか?

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

伊達市すこやか健康教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

伊達市すこやか教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5日
伊達市すこやか教室が,本年度最後となりました。
NPO希望のクジラの大内コーチには,大変お世話になりました。
子どもたちは,体力をつけただけでなく,「やるぞ」という勇気や,「きちんとするときにはきちんとする態度」を身に付けたと思います。
「ありがとうございました。」

スケート靴

画像1 画像1
来る1月18日には「スケート教室・森林体験学習」があります。
そこで,ちょっと気になるのが,「くつひも」の結び方です。
今日は,3,4年の子どもたちに,本物のスケートシューズをもたせて,ひもの結び方に挑戦してもらいました。

保護者様におかれましては,スケート教室での指導時間が「ひもむすび」で終わらないように,今からご配慮いただければ幸いです。
画像2 画像2

なかよし発表会(柱沢幼稚園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

なかよし発表会(柱沢幼稚園)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5日
柱沢幼稚園の「なかよし発表会」に行ってきました。
子どもたちの,はきはきした言動に,エネルギーを感じました。

※子どもたちの言葉と言葉,思いと思いを紡ぐ先生方の熱心さに感動しました。
 また,劇等の環境をセンス良く作り上げている様子に,幼稚園ならではの,素晴らしさを味わわせていただきました。

まってました!

画像1 画像1
画像2 画像2
つづきです。

まってました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食の目玉は,「3年ぶりに登場した『揚げパン』です。」
センターの栄養教諭が来校して,パン屋さんから,センターに運んでから,油で揚げるといった工程を子どもたちに説明してくれました。
揚げパン作りには,苦労が多いけれど,子どもたちが喜ぶのなら...とおっしゃっていました。

※「三学期も,よろしくお願いします!」

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食は「ミートオムレツ,揚げパン,ベジタブルスープ,アーモンド小魚,牛乳」です。627kcal

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。

朝なわとび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つづきです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/25 クラブ
1/29 伊達市学力検査(国語)
1/30 伊達市学力検査(算数)
PTA行事
1/25 PTA運営委員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024