最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:6
総数:92929
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

給食の風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デザートには柏餅が出ました。
 
可愛らしい鯉のぼりの箸包みは養護の先生の手作りです。

本日の授業風景

画像1 画像1
6年生。

2校時の授業です。

本日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生。

国語の授業です。

本日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生。
今日は先生とワンツーマンです。

2校時の算数の授業です。

本日の授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は校庭で鉄棒を行いました。

逆上がりまであと少し。

たけのこぐんぐん

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校の裏に大きな大きなたけのこが育ちました。2年生の子どもたちの身長に追いつきそうな長さです。重さも5人でやっと持つことができるくらいです。富成小学校の2年生の子どもたちも,たけのこに負けないくらい心も体もぐんぐん育ってくれることを願っています。

第1回避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
今年度初めての避難訓練を実施しました。
子どもたちは、全員がハンカチで口を覆い、話し声も全く聞こえない、素晴らしい態度でした。
火災の際には、命を守るために、火元から素早く離れること、火元を判断するために放送をしっかりと聞くこと、避難の際は、煙から命を守るためハンカチ等で口を覆うことなどを指導しました。
また、スポーツや勉強と同じで、普段の練習や勉強でできないことは、試合やテストでもできないこと、真剣に訓練に臨むことがいざという時に役立つとの話もしました。

花壇の草花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

花壇の草花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
続きです。

花壇の草花

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
花壇の草花が咲き誇っています。
同じ花でも、様々な表情を見せてくれています。

かしの木班よろしくね

画像1 画像1
画像2 画像2
班名とめあてが決まりました!!

かしの木班出会いの会

画像1 画像1
画像2 画像2
かしの木タイムに今年度最初の「かしの木班出会いの会」を行いました。班ごとに班名とめあてを話し合って決めました。1年間この班で給食やお掃除などの活動を行います。次回のかしの木タイムは班対抗のゲームを行う予定です。

今日の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2年生に2冊の絵本の読み聞かせを行いました。

今日読んだ絵本です。

『えんそく♪』 いもとようこ・文/絵

『だがしかし』 内田麟太郎・文 西村繁男・絵

今日は生憎の雨ですが、そのせいか、みんな本を借りていってくれました。今日はお家でも読書を楽しむのかな?

お昼休みの本の貸し出し

今日も図書委員さんが、本の貸し出しをしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食

今日の給食は、ごはん、納豆、カレー風味にくじゃが、オレンジ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレットペーパーを寄贈いただきました

画像1 画像1
富成バレーボールスポーツ少年団より、今年もトイレットペーパーと素敵な素敵な笑顔を寄贈いただきました。ありがとうございました。

今月の図書だより

画像1 画像1
今月は春の本、絵本を特集しました。

緑の少年団結団式

画像1 画像1
続きです。

緑の少年団結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続きです。

緑の少年団結団式

画像1 画像1 画像2 画像2
16日には緑の少年団結団式を行いました。
今年も花壇を花いっぱいの学校にして、地域の方々にも、和んでいただいたり、幸せな気分になってもらえたらと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/25 PTA奉仕活動
8/26 ももの里マラソン
8/27 第2学期始業式
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024