最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:3
総数:92991
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

奉仕作業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2学期が始まる2日前,朝の5時30分からPTA奉仕作業を行いました。斜面や遊具のまわりなどを中心に草刈りをしました。保護者の方のご協力のおかげで大変きれいになりました。これで9日9日に行われる運動会は最高のコンディションで迎えられそうです。 

4,5,6年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 さすがに上学年。初日からしっかり勉強です。

2年生の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2年生の教室の様子です。昨日まで夏休みだったとは思えないくらい,いつものように仲良く過ごしていました。

ボランティア活動

 上学年の子どもたちは,朝の時間にボランティア活動をしてくれました。 
画像1 画像1 画像2 画像2

待っていました!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 子どもたちが学校に来るのをとても楽しみにしていた先生たち。出迎える準備をして心待ちにしていました。

2学期,元気にスタート!

 暑い暑い夏休みが終わり,今日2学期がスタートしました。子どもたちの声が学校に響きわたり,元気な富成小学校の復活です。やっぱり,子どもたちっていいですね。久しぶりに会った子どもたちは,それぞれの夏休みの思い出を楽しそうに話していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

元気に育っています!

 昨日で夏休みの水泳指導が終わりました。猛暑の中,保護者の皆様には大変お世話になりました。子どもたちも十分に水泳を楽しむことができたと思います。ありがとうございました。図書室開放も終わり,2学期の始業式までは,子どもたちが学校に来ることはなくなりました。ちょっと寂しいですが,たくさんの花や実が元気に育ち,学校を華やかにしてくれることと思います。富成小学校の子どもたちも8月中,元気に過ごせますように・・・。そして,心に残る楽しい夏休みを過ごせますように願っています。 
画像1 画像1 画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/27 第2学期始業式
8/28 発育測定
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024