最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

富成地区防犯標語審査

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月3日(月)に富成小学校校長室で,地区防犯標語審査が行われました。防犯協会長さんと駐在所長さんに審査していただきました。審査の結果,最優秀賞1名と入賞者12名が決まりました。最優秀賞に選ばれた標語は,地区3か所に掲示される予定です。

運動会の練習 パート3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紅白対抗リレーとつなひきの練習です。今年のつなひきは保護者の方にも協力していただく予定です。

運動会の練習 パート2

 紅白玉入れの練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の練習

 9月9日(日)に行われる富成大運動会の練習を行いました。天候に恵まれなかったこともあり,校庭での練習は今日が初めてです。本番に向けて,練習にも気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

後片付け

画像1 画像1
 新しい食器の片付け方も,もうバッチリです。

歯みがき

 おいしい給食の後は,歯みがきの時間です。歯を磨いているのは,歯ブラシorリコーダー?
画像1 画像1
画像2 画像2

誕生会

画像1 画像1
 富成小学校では,給食の時間に友達や先生方の誕生日を祝っています。明日誕生日の友達に歌のプレゼントをした後,「誕生日に何がほしいですか?」という質問をしました。すると,「100段あるケーキがほしいです。」というこたえがかえってきました。

給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しい食器を使っての給食の準備にも慣れ,いつものように楽しい給食の時間を過ごしています。

今日の授業の様子(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生は家庭科の学習です。水だけで洗ったときと洗剤を使って洗ったときの汚れの落ち方の違いについて実験しています。

今日の授業の様子(4,5年生)

 書写の時間の様子です。姿勢や書き順に気を付けて丁寧に書いています。
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の授業の様子(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生は生活科で育てたオクラを収穫しました。今年の夏は天気がよかったので,オクラも大きく大きく育ちました。2年生の顔の大きさと同じくらいです。

今日のおはなし会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期1回目のおはなし会です。

今日の絵本
『10ぴきのかえるのうんどうかい』間所ひさこ/作 仲川道子/絵
『9ひきのうさぎ』せなけいこ/作・絵


こんなところも新しく

画像1 画像1
新しい給食がはじまり、食器などが新しくなりました。実はいつもテーブルを拭いていた台拭きも新しくなりました。

刺繍でかわいくなっています。
みんな気づいたかな?

運動会のポスター

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、委員会でポスターを作りました。



ラジオ体操もしっかりと

運動会の練習がはじまりました。

まずはラジオ体操でしっかり体を整えます。
画像1 画像1 画像2 画像2

新しい食器での給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期から給食の食器が新しくなりました。子どもたちはわくわくです。

理科の自由研究 パート2

 お互いの発表を聞き合い,質問をしたり感想を伝えたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

理科の自由研究

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生の理科の授業です。夏休みに取り組んだ理科の自由研究の発表を行いました。授業でならったこと,不思議に思ったこと,いつも疑問に思っていたことなどからテーマを設定し,研究を進めました。

じゃがいも人形

 地域の方より,なんともかわいらしいじゃがいも人形をいただきました。子どもたちは,じゃがいもの形のおもしろさとかわいらしさに興味津々です。
画像1 画像1 画像2 画像2

練習開始!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月13日に行われる伊達地区小中学校音楽祭に向けて,再び練習を開始しました。長い間練習をしていなかったので,ちょっと不安そうでしたが,これから本番に向けてがんばってほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/8 土曜授業 運動会準備
9/9 富成大運動会 弁当日
9/10 繰替休業日
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024