最新更新日:2019/03/29
本日:count up5
昨日:1
総数:92934
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

シェイクアウトふくしま実施

 シェイクアウトふくしまを実施しました。この訓練は,地震発生時に真っ先に行うべき安全確保行動を学ぶことを目的としています。「まず低く,頭を守り,動かない」の約束を守って,しっかり訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

画像1 画像1
 最後にみんなで記念撮影をしました。この運動会が地区と小学校との最後の運動会となりましたが,とてもアットホームなあたたかみのある素敵な運動会となりました。子どもたちにとっても心に残る運動会になったと思います。富成地区の体育協会の皆様,富成地区の皆様,そして保護者の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。

さて結果は?

 さて,今年の運動会は紅白どちらが勝ったのでしょうか?記録係からの発表は・・・。開会式で優勝杯を返還した紅組が,今年度もまた優勝杯を手に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレー

 何と言っても,運動会で一番盛り上がるのはリレーですね。富成小学校は全員がリレーの選手です。紅組も白組もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウグイス嬢

画像1 画像1
 富成小学校のウグイス嬢。係の仕事もがんばりました。

ジャンケンマン登場

画像1 画像1
 なにやらあやしいジャンケンマンが登場。勝負だ!ジャンケンマン!
画像2 画像2

子どもに負けず・・・

 来賓の方も地域の方も子どもに負けずに,思い切り走ったり,かけ声をかけ合ったり・・・とにかく本気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

綱引き(大人編)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 地域の大人の方も,綱引きは気合いが入ります。思わず子どもたちは・・・。

綱引き

 綱引きは,紅組も白組も気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

玉入れ(方部対抗)

画像1 画像1
 さすが方部対抗玉入れは,かごの高さが高いにもかかわらず,たくさんの玉が入りました。

紅白玉入れ

 紅白玉入れです。最初に2年生だけが玉を入れます。時間差で4〜6年生が応援に駆けつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

選手宣誓!

画像1 画像1
 5年生による選手宣誓です。

開会式

 2年生のはじめのことばで開会式がスタートしました。運動会の歌も元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会スタート!

 あいにくの雨のため,運動会の競技すべてを体育館で行いました。地区と学校との最後の運動会は校庭ではできませんでしたが,体育館いっぱいに元気な声が響きわたりました。オープニングセレモニーは諏訪神社若連による太鼓の演奏です。富成小の子どもたちも参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会開催について

 本日の運動会の開会式は体育館で行う予定です。その後の競技の場所については天候の状況によって判断いたします。なお,体育館用シューズの持参をよろしくお願いいたします。外用シューズの収納袋の用意もお願いできればと思います。

準備 ほぼ完了!

 午後からたくさんの体協の方にお出でいただき,テント設営,机,椅子等の準備をしていただきました。このまま,雨が降らずに,明日は校庭で地区と小学校との最後の合同運動会ができますように・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備 パート3

 自分たちの競技の準備も自分たちでします。午後からは富成地区の体育協会の方が準備にきてくださいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会準備 パート2

画像1 画像1
 看板や玉入れのかごに花をつけています。
画像2 画像2

運動会準備

 雨があがり,明日の運動会は校庭でできそう?です。子どもたちは最後の準備をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうだったんだ!

 そうだったんだ!調子がわかる「からだからのおくりもの」だったんだね。みんなで作ってみようか。バランスよく食べて,こんなおくりものがもらえるようにしようね。
画像1 画像1 画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/13 小中音楽祭 弁当日
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024