最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:1
総数:92930
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

PTA運営委員会について

 年間予定で9月20日(木)に予定されていたPTA運営委員会は行いません。なお,今後は富成小学校閉校記念事業の会合でお世話になることが多くなると思いますので,よろしくお願いいたします。

お久しぶりです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに寺子屋でお世話になった東京の大学生が,久しぶりに顔を見せてくれました。
 福島に来る用事があったということで,富成小学校の子どもたちにぜひ会いたいと立ち寄ってくれました。久しぶりの再会に子どもたちもうれしそうでした。

たくさん走ったよ!

 三連休明け,2年生2名がマラソンカードを持って校長室に来ました。走った距離に応じていろいろな先生方からシールをもらいます。たくさん走ったので,今日は校長先生にシールをもらう番です。2人ともがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート4

 最後に伊達ふるさと会館の前で記念撮影をしました。
画像1 画像1

伊達地区小中学校音楽祭 パート3

 本番前のリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート2

 合奏「美女と野獣」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭

 9月13日(木),伊達ふるさと会館のMDDホールにおいて伊達地区小中学校音楽祭が行われました。富成小学校の児童13名が参加し,心を一つにすばらしい演奏を披露しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2

がんばります!

画像1 画像1
1学期から練習に励んできた合唱と合奏の練習。
その成果を、明日の本番で思う存分発揮したいです。

心ひとつにがんばります!


画像2 画像2

明日の本番に向けて!

画像1 画像1
明日はとうとう音楽祭です。

今日はパートにわかれての練習です。
お互いに音の確認をして、本番に向けての気持ちを整えています。
画像2 画像2

頼りになる上級生

画像1 画像1
画像2 画像2
ランチルームの掲示板に新しい掲示が増えました。

ためになって楽しめる「花のクイズコーナー」です。

その掲示を貼る5年生と2年生。
富成小の上級生は、下級生にとってとても頼りになる存在です。


おはなし会をしてみよう その2

おはなし会、男子パートは昔話です。

「ふしぎなたいこ」を二人で読みました。

女子の息の合った紙芝居を聞いた後なので、少し緊張しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはなし会をしてみよう その1

2年生の授業です。

紙芝居や昔話をクラスの中で読み合いました。

女子は紙芝居です。
声を合わせて読む部分も息を合わせて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム

今日の4,5年生の読書タイムは、絵本の読み聞かせがありました。

先生の上手なお話にひきこまれ、みんな静かに聞いていました。

お話を聞いた後には、面白かったところなどの感想を話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の写真掲載

画像1 画像1
 9日(日)に行われた富成地区大運動会の様子が新聞に掲載されました。

シェイクアウトふくしま実施

 シェイクアウトふくしまを実施しました。この訓練は,地震発生時に真っ先に行うべき安全確保行動を学ぶことを目的としています。「まず低く,頭を守り,動かない」の約束を守って,しっかり訓練ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

記念撮影

画像1 画像1
 最後にみんなで記念撮影をしました。この運動会が地区と小学校との最後の運動会となりましたが,とてもアットホームなあたたかみのある素敵な運動会となりました。子どもたちにとっても心に残る運動会になったと思います。富成地区の体育協会の皆様,富成地区の皆様,そして保護者の皆様に感謝申しあげます。ありがとうございました。

さて結果は?

 さて,今年の運動会は紅白どちらが勝ったのでしょうか?記録係からの発表は・・・。開会式で優勝杯を返還した紅組が,今年度もまた優勝杯を手に入れました。
画像1 画像1
画像2 画像2

紅白対抗リレー

 何と言っても,運動会で一番盛り上がるのはリレーですね。富成小学校は全員がリレーの選手です。紅組も白組もがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ウグイス嬢

画像1 画像1
 富成小学校のウグイス嬢。係の仕事もがんばりました。

ジャンケンマン登場

画像1 画像1
 なにやらあやしいジャンケンマンが登場。勝負だ!ジャンケンマン!
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/19 さんまの会
9/20 PTA運営委員会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024