最新更新日:2019/03/29
本日:count up2
昨日:1
総数:92931
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

今日の学習(6年生)

 6年生も図工の学習をしました。教師のアドバイスを聞きながら,丁寧に色を塗っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の学習(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の外国語活動の様子です。曜日や学習内容を話す練習をしました。

今日の学習(4年生)

 4年生は外国語活動です。今日は,文房具の名前を覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の学習(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の学習です。夏休みの楽しかった思い出を絵に表しています。

5年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生も算数の学習です。学習したことが理解できたかどうかドリルの問題を解いて確かめています。

4年生の学習

 4年生は算数の学習です。わる数をがい数にして,わり算の商の立て方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の図工の学習の様子です。電池を画用紙で上手にくるんで,ころころ転がるおもちゃづくりをしました。どうやったら上手に転がるかをいろいろ考えて作ります。作り終わったら実際に試してみます。どうか上手に転がりますように・・・。

お昼の本の貸し出し

今日はノーゲームデー。

本を読む時間を作って、家族みんなで読書を楽しんでください。

みんなが本を借りるので、水曜日の図書室はにぎやかです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2

続いて走り幅跳びの測定です。
力の限り、遠くへジャンプ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4,5,6年生の体育の授業です。
クラウチングスタートの練習をしました。

誰が一番上手かな?

見いつけた

2年生が菜園で野菜収穫を行いました。

ナスにピーマンにオクラにミニトマト。
食べごろを見つけて収穫していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いい天気!

画像1 画像1
今日の空は清々しい青空です。
日差しは少し強いですが、外で体育をするには気持ちのいい天気です。

校舎も校庭の二宮金次郎も、このお天気にいつもより生き生きとして見えます。
画像2 画像2

2年生,がんばっています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も朝のマラソンが終わった後,2年生3人がマラソンのシールをもらいにきました。今日は,校長先生と養護教諭からのシールのプレゼントです。「どれにしようかな?」『スポーツの秋』らしく,子どもたちは,元気に校庭を走っています。

PTA運営委員会について

 年間予定で9月20日(木)に予定されていたPTA運営委員会は行いません。なお,今後は富成小学校閉校記念事業の会合でお世話になることが多くなると思いますので,よろしくお願いいたします。

お久しぶりです!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みに寺子屋でお世話になった東京の大学生が,久しぶりに顔を見せてくれました。
 福島に来る用事があったということで,富成小学校の子どもたちにぜひ会いたいと立ち寄ってくれました。久しぶりの再会に子どもたちもうれしそうでした。

たくさん走ったよ!

 三連休明け,2年生2名がマラソンカードを持って校長室に来ました。走った距離に応じていろいろな先生方からシールをもらいます。たくさん走ったので,今日は校長先生にシールをもらう番です。2人ともがんばっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート4

 最後に伊達ふるさと会館の前で記念撮影をしました。
画像1 画像1

伊達地区小中学校音楽祭 パート3

 本番前のリハーサルの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭 パート2

 合奏「美女と野獣」の演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2

伊達地区小中学校音楽祭

 9月13日(木),伊達ふるさと会館のMDDホールにおいて伊達地区小中学校音楽祭が行われました。富成小学校の児童13名が参加し,心を一つにすばらしい演奏を披露しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/27 伊達市児童陸上記録会
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024