最新更新日:2019/03/29
本日:count up1
昨日:2
総数:92993
ようこそ 富成小学校HPへ! 教育目標「夢をもち,学び合い,助け合い,みがき合う子どもの育成」

パワーアップタイム3

 わからない問題は,先生や上級生に教えてもらいながら解いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パワーアップタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1回で合格すると,次のレベルに進むことができます。間違えた時はもう一度同じ問題に挑戦です。

パワーアップタイム

 毎週金曜日の朝は,全校生が集まってプリント学習を行うパワーアップタイムがあります。今日も真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生も6年生も集中して学習しています。3学期もよいスタートがきれました。一年間のまとめとして,一人一人がめあてに向かってがんばってほしいと思います。

学習の様子2

4,5年生は彫刻刀を使って版画をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子

 3学期が始まって3日目。子どもたちは真剣に,そして楽しく学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

お楽しみ、本の福袋

3学期が始まり、図書室ではさっそく図書イベントを行いました。

新年のイベントらしく、本の福袋を作りました。
どんな本が入っているかは、開けてみてからのお楽しみです。

あっという間に完売した福袋。

今年も、たくさんの本との出会いがありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業制作

6年生は、3月に向けて、卒業制作を行っています。

彫っているのは羽ばたく白鳥の姿です。
丁寧に、思い出を刻み込むように、木を削っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

かしのきタイム その2

高学年のカルタ大会は、チームに分かれての対抗戦です。

絵札を探す目は、真剣そのものです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かしのきタイム その1

本日のかしのきタイムは、カルタ大会が行われました。

2年生は、全員での対抗戦です。

白熱した試合が行われ、大いに盛り上がったカルタ大会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期最初の給食

3学期がはじまって、最初の給食の時間です。

全学年、協力しあって給食の準備を行いました。

久々にみんなで食べる給食は、特別に美味しく感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書タイム

今日は、高学年にとっては、最後の朝のおはなし会がありました。

おはなしを聞かせて下さった先生も、とっておきの2冊の絵本を読んでくださいました。

とても心に響くおはなしで、至福の朝の読書タイムを過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期もがんばります!

画像1 画像1
 6年生は,卒業に向けての3学期の予定を確認しました。できるようになったこと,がんばったことを掲示するかしの木も準備完了です。3学期もがんばります!
画像2 画像2

今年の抱負は?3学期のめあては?

 4,5年生は今年の抱負と3学期のめあてを決めました。今年の抱負は「友」を選んだ子どもたちが多く,理由を聞くと富成小学校での残り3か月を友達と協力して生活したいこと,4月からは上保原小学校でたくさんの友達を作りたいこと等をあげていました。3学期のめあては,2学期の反省を生かしながら真剣に考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学期の係

 2年生は3学期の係を決めました。楽しく学校生活を送るために,友達と協力して係の仕事内容を話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の清掃

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 始業式が始まる前に,みんなで校舎内の清掃を行いました。冬休み中のほこりをみんなできれいにして,気持ちよく新学期を迎えることができました。

第3学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 富成小学校の児童13名全員が元気に登校し,第3学期の始業式が行われました。校長先生から,富成小学校で過ごせる3か月をみんなで楽しく過ごしてよい思い出をたくさん作ってほしいというお話がありました。また,2年生児童による「冬休みの思い出と3学期のめあて」の発表がありました。

がんばりました!

 終業式の後,パワーアップテストと作文の表彰式が行われ,代表の児童が賞状を受け取りました。2学期もたくさんがんばった子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

 今日は2学期の終業式が行われました。校長先生からのお話や5年生児童の「2学期の反省と冬休みの計画」の発表がありました。全員元気に2学期の終業式を迎えることができたのはうれしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日は、クリスマスメニューです。

フライドチキンやチョコレートケーキが給食のメニューということで、みんな嬉しそうに食べていました。

給食の時間に、富成小学校の大先輩が来校し、富成小の思い出話をしてくれました。今とはだいぶ違う小学校の様子に、子どもたちは驚いていたようです。
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/17 すこやか健康教室
伊達市立富成小学校
〒960-0682
住所:福島県伊達市保原町富沢字羽山5-3
TEL:024-576-3012
FAX:024-576-3024